• 締切済み

文字列を斜めに表示

A ありがとうございました  B あ    り     が      と       う        ご         ざ          い           ま            し             た Aのような文字列をBのように一気に変換したいのですが。 360度あらゆる角度で表示できるようにしたいのですが。 ワードアートを用いればできそうですが、ワードアートで文字列を斜めにすると個々の文字も斜めになってしまいます。個々の文字は垂直のまま文字列だけを斜めにしたいのです。 一つ一つの文字を独立したワードアートにすれば可能ですが、大変な手間になります。 なにか良い方法・良いソフトはないでしょうか?

みんなの回答

• kokoaka
回答No.2

そうですか 印刷時にもですが 画面上でもいけます コントロールボタンとF9 をしてください { }の中に ADVANCE \d 4 と 記述すれば それ以降の文字が4ポイント分下になります { }の中にカーソルをあわせ SHIFTキーをおしながらF9を押すと { }は消えます とりあえず やってみてください また 返事を待ってます

yusari
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヘルプに載っていました。が、 {ADVANCE \d 4}こんにちは {ADVANCE \d 4こんにちは} などとやってみましたが、画面上も印刷プレビューでも何の変化もなかったです。

yusari
質問者

補足

変化がないと言いましたが、よく見たら変化がありました!! ただ、このやり方ですと、文字列全体を斜めに表示するには個々の文字に対して指定をしないといけないですね。 実際はかなり沢山の文字列に対して処理を行いたいと思っているので、これでは無理かもしれません。

• kokoaka
回答No.1

フィールドコードを利用すればできます ワードのヘルプを参照してください

yusari
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヘルプを参照したのですが今ひとつわかりかねます。 印刷時でなく画面上に表示することも可能なのでしょうか。