• 締切済み

旅行

会社で慰安旅行に行くことになったのですが、海外で同じ部屋の人Aさんと一緒に行動するとはりきっていたのですが、いざその人にオプションはどうする?って聞いたら顔を引きつらせて〔あぁ~〕って感じでした。それを見ていたBさんがもうほっといて私たちと一緒に行動しようと誘ってくれました。その後手のひらを返したように何にするの?とか、どうするの?とかAさんは言ってきます。私はどうしたらいいのか困っています。教えてください。私達と一緒に行動しましょうと言ってくれているBさんはAさんと一緒には行動したくないようです。

みんなの回答

noname#108065
noname#108065
回答No.2

そのAさん、知人を思い出すなぁ。 結局Aさんが手のひら返して「どうする?」と聞いてきたのは 反省してpu-nyanさんと仲良くしようと思った訳ではなく、自分がのけ者になりそうだからですよね。 今回は「どうする?」と聞いてきても、また別のトラブルを起こしそう。 Bさんと一緒に行動するとAさんと仕事上、気まずくなって不便。 BさんがAさんに意地悪しようとしているだけでpu-nyanさんと仲がいい訳ではない。 と、いった理由があれば、わたしは渋々Aさんと行動するかもしれませんが、でなければわたしだったらBさんと行動すると思います。 最近、Aさんに似た知人にホント苦労しているのでAさんには少々厳しい意見を書きすぎたかもしれません。 最終的にはpu-nyanさんが行きたい人を選べばよいと思います。

• kensaku
回答No.1

で、あなたはAさんBさん、どちらと一緒に行動したいんですか? それを最優先させればいいじゃないですか。