• 締切済み

旅行

会社で慰安旅行に行くことになったのですが、海外で同じ部屋の人Aさんと一緒に行動するとはりきっていたのですが、いざその人にオプションはどうする?って聞いたら顔を引きつらせて〔あぁ~〕って感じでした。それを見ていたBさんがもうほっといて私たちと一緒に行動しようと誘ってくれました。その後手のひらを返したように何にするの?とか、どうするの?とかAさんは言ってきます。私はどうしたらいいのか困っています。教えてください。私達と一緒に行動しましょうと言ってくれているBさんはAさんと一緒には行動したくないようです。

みんなの回答

noname#108065
noname#108065
回答No.2

そのAさん、知人を思い出すなぁ。 結局Aさんが手のひら返して「どうする?」と聞いてきたのは 反省してpu-nyanさんと仲良くしようと思った訳ではなく、自分がのけ者になりそうだからですよね。 今回は「どうする?」と聞いてきても、また別のトラブルを起こしそう。 Bさんと一緒に行動するとAさんと仕事上、気まずくなって不便。 BさんがAさんに意地悪しようとしているだけでpu-nyanさんと仲がいい訳ではない。 と、いった理由があれば、わたしは渋々Aさんと行動するかもしれませんが、でなければわたしだったらBさんと行動すると思います。 最近、Aさんに似た知人にホント苦労しているのでAさんには少々厳しい意見を書きすぎたかもしれません。 最終的にはpu-nyanさんが行きたい人を選べばよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

で、あなたはAさんBさん、どちらと一緒に行動したいんですか? それを最優先させればいいじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって社員旅行って言えるの?

    今度、会社の社員旅行の幹事を任されました。 5年に一度、会社が積立にプラスして半額補助を出し海外に行けるのですが、今年がその当たり年です。 と言っても10人程度の小さな会社なので、旅行会社のパックツアー(観光付プラン)に混じろうと思って パンフレットをもらってきて社員にアンケートを取り、ほとんどA社のツアーに固まりかけたところ、 部長が今になって「B社の社長と個人的に義理があるのでB社を使えないか」と言い出しました。 しかしB社のツアー代金は、A社のプランより割高で、予算をオーバーしてしまいます。それを言うと 「A社で行ったことがバレたら会わす顔がない、不足分は自腹で出すので俺の分だけB社で手配しろ」というのです。 A社とB社のツアーは日程も内容も似ていますが、泊まるホテルも違うし飛行機も違います。 現地で市内観光に行くときも別行動になるし・・・と渋っていると、 「それならB社に頼んでみんなと同じ航空券、ホテルを一人分手配しろ。俺は向こうで寝てるから」と言い出す始末。 こうなると、社員旅行と言うより、部長の個人旅行に会社が補助を出すような気がしてきます。 何とかしてわがままを辞めてもらいたいのですが、理詰めで説得しないと言うことを聞かない人です。 本当にこんなのが社員旅行と言えるのか、正直面倒だし頭の痛いところです。 うまい説得方法があれば教えて下さい。

  • 女友達と海外旅行

    自分は普段から海外旅行が好きでよく行くタイプです。 同じタイプの女性であればあまり気にせず予定が合えば一緒に行ってしまいますが、今回一緒に行くかもしれない女友達二人は海外旅行が趣味という人柄ではありません。 行きたいけど時間がないというタイプの普通の人です。 Aさんは既婚でBさんは彼氏なし(今はいないと言ってました)です。 軽いノリでBさんと3人で海外(近場)行かない?とAさんを誘ったら行こうという事になりました。 BさんにもAさんと行かない?と聞いたら行きたいという事になりました。 どっちかというとAさんのがノリノリですが。 旦那の呪縛から逃れて羽を伸ばしたいのだろうと。。 Aさんの旦那さんも友達で、時たまAさん夫婦の家にも泊まりで遊びに行く関係(友達)なので、怪しい考えはありません。(そこ信用されてなければ行くとは言わないと思います。) ここで本題なのですが、自分はBさんに好意を持ってます。 Bさんはその事にうすうす気づいているか、全く気付かず仲のいい友達と思われているかと思います。 初詣に誘ったら、もう一人彼女の職場の人(いつも一緒に遊ぶ男性スタッフ)も誘おうという事で行く事になりました。 その後に上記の海外旅行の話をしました。 二人きりでの食事やおでかけなどは最近少し気にしているのかなぁ?と思える反応が多いので、好意に気付かれているのかと思っているところです。 考えすぎかもしれませんが、なので二人きりでの誘いは控えてます。 海外旅行は正直断られるかなと思っていたんですが、一般的に男友達と海外旅行へ行くのでしょうか? よっぽど異性として警戒されていないか、好かれていないと断る気がするのですが。 Bさんとはお付き合いできればと思っていますが、今の関係を崩したくないのでお互いに好意があるという状況になるまでは地道に相手のペースにあわせていこうと思っています。 半分ノリであった海外旅行の話がOKだったので少し戸惑っています。 個人的に海外行くのは全然OKではあります。 Aさんには異性として全く警戒されていない(信用されている)と思いますが、Bさんの意図が少し分からずにいます。 女性としてはこういう場合どういう気持なのかご意見頂けないでしょうか? 長文失礼しました。 読んで頂きありがとうございます。

  • 慰安旅行に行きたくない…。

    私の会社では7月に慰安旅行に行く事になりました。私はとても行きたく無いのです…。 私は会社でのストレスでうつ病になってしまい、今、通院中です。(以前も会社の件で相談したのですが) 会社も辞めようと思いつつ、辞めた後の事等に不安に感じてしまい、辞めることもできない状態です。 そういう状態なので、会社の上司と一緒に御飯だけでも嫌なのに、一緒に1日中いることなど考えると 気持ちが重くて仕方ありません。お金も私たちの積立金(強制的に給料を天引き)を全て使って、 貴重な土日を裂いて旅行に行くこととなります。 去年は我慢して我慢して、行ったのですが、本当に辛かっただけに、今回は絶対に行きたくありません。 ですが、強制参加!と上司から言われていて、頭を悩ませています。 どうすれば、慰安旅行を行かないという事を納得してくれるでしょうか? カテゴリが違っていたら、すみません。

  • 旅行へ行くのですが

    6人で海外旅行へ行く事になり、自分が幹事をしています。 先日メンバーのAさんとBさんと 他友人2人の5名で出掛けたのですが Aさんが軽い食事の場でお酒に酔ってしまい Bさんに失言をしてしまいました。 後日失言を受けたBさんから海外旅行を キャンセルをしたいとの申し出がありました。 AさんはBさんがキャンセルしたい事を知りません。 酔っていたので他意は無かったとは思うのですが… この2人の問題ではありますが、Aさんにこの事を伝えてしまうと 余計にややこしい状況になってしまうと思うので避けたいのです。 出来れば、自分とBさんで解決したいのですが Bさんは年上の方で自分の元上司でもあります。 私情ではありますが、尊敬している方なので キャンセルはして欲しくないのです。 Aさんは失言をしてしまったわけですが 悪い人ではないので、やはり一緒に行きたいと思います。 Aさん 20歳 女 Bさん 38歳 男 自分  26歳 女 年齢差があるので、どう対応して良いのか戸惑っています。 よろしくお願いします。

  • 社員旅行、オプションツアーに参加すべき?

    転職した会社で社員旅行というものに始めて参加することになりました。 今までの会社は無かったです。 普通、社員旅行は相部屋だとか、検索していてびっくりしました。 いい年した大人たちが相部屋なのですね、、、。 微妙な仲の同僚もいるので微妙な気分です。 親睦を深めるのが目的なんですもんね。 で、自由参加のオプションツアーがあるのですが、こういうのも参加した方がいいのでしょうか? 私はそもそも時短勤務で(育児中)普段の飲み会には一切参加できておらず、影の薄い存在で、いい機会といえばそうなのてーすが、オプションツアー、全く興味がないです。 今まで海外旅行もツアーではなく個人手配でやってきたので、朝から晩まで矢継ぎ早な団体行動に拘束されるより、 自分で計画立てたいものですが、、。 回覧ちらっと見た限りでは、ツアーに参加する人が多そうでしたが、数人不参加の人もいました。

  • 海外旅行やパスポートは

    海外旅行やパスポートは 刑務所に入れられた人間はパスポートは申請できない? 海外には行けませんか? おまけに 元893です。 構成員?って言うのでしょうか? 「やくざ」だったんです。 今はもう退会して普通の仕事はされておりますし、普通の人間になってますが、 会社の慰安旅行が海外だったり、仕事で海外に行くみたいです。 パスポートがとれなかったり、海外にその人だけが行けなかったら 会社にもういれなくなります。 どうでしょうか? 今年の2月に5年くらいの刑で出てきたばかりです。 罪は詐欺とかで薬とかはなかったみたいです。 殺人もないです。

  • 慰安旅行について

    今度、会社に慰安旅行で海外に行く事になりました そこだけ聞くと正直羨ましがられるような話なのですが (旅費・現地の食費等すべて会社負担) 私は正直非常に参加したくありません 年齢的にもそろそろ後身の指導に当たる立場で 個人的にわがままで不参加は許されない状況になってきています しかしながらどうしても、参加する気分になりません その理由として  1.団体行動の必須  2.ゴルフへの参加  3.海・プールへの参加 私は上記3点どれも苦手なのですが 今回は3点ともプランに入っております 2年前に行った慰安旅行では 一人海に入らないと言った事から非難を 浴びてしまいました。どうにか上手に回避するか 気持ちの持ちようでうまく参加する方法を ご教授いただきたいと思い投稿いたしました よろしくお願いいたします  

  • 彼と旅行へいきますが・・・どう思いますか?

    以前にも質問したものですがもう一度質問させていただきます。 彼氏と旅行に行くか迷っています。 彼は旅行に行きたいようです。 私も彼と行くと楽しいとは思いますが・・・ 30歳の私にとって初めての彼氏で、彼は36。 もちろん私にとっては彼と旅行なんて初めてだし Hもしたことがなくてまだ怖いし、 まだしたくありません(出会って1ヶ月半、付き合って2ヶ月で週一で会ってます。彼の家に遊びに行ったときはイチャイチャして寝転がっていましたが、私が「男の人の家にいくのは初めてですとメールしたので気を使ってくれてHまではしませんでした。) で、旅行どうする?という話になった時、私は かなり渋ってて、どうしよっか、ばっかり言ってました。 彼も黙ってました〈怒ってるわけではない) 私は「旅行とかしたことないからどうしたらいいかわかんないし・・」 といったら彼は恥ずかしそうに「そんな、まずどこに行きたいたいか、 でしょ。部屋はシングル2つとってもいいし、一緒でもいいし」みたいな感じだったんです。 わたしにとってはその部屋というのは重要です。 でもその後にどうする?と聞かれて彼がわかってくれてること前提で 「行こうか」といったら喜んでいました。 できればシングルだったら行きたいのですが これって失礼なのでしょうか? 部屋が別ていうのはなんかヘンですかね・・。 ちなみに彼は旅行が趣味です。

  • クラスの友達

    こんばんは。高2の女子です。 以前もお世話になりましたが、また新たに悩みができたので質問させていただきます。 今クラスで、私とAとBでお弁当を食べています。 AはBとすごく仲が良くて、いつも一緒にいます。 私はお弁当の時や移動の時だけ一緒する、といった感じです。 ですが、最近すごく息苦しいです。 お弁当の時、全く会話がありません。私がいるからAとBも話しづらいようで、私が離れた途端に会話が始まります。 お弁当を食べながら、私がAやBに話しかけても、一言だけの返事やそっけない態度です。 1対1で会話する時は普通なのですが…。 一人でお弁当を食べようかな、と考えているのですが、AとBが私を追い出したと思う人もいるので、難しいです。 他は皆それぞれのグループで固まっていますし、入れません。 また、もうすぐ修学旅行があるのですが、ホテルの部屋が2人部屋です。 部屋割りを決める時、AとBの雰囲気的に私は自分から「AとBでなりなよ」と言わざるをえない感じでした。 2人とも元々そのつもりだったようですが、「気を使わせてごめんね」と謝られました。 こういう感じだと、やっぱりAとBは2人きりで行動したいのだろうな、と思ってしまいます。 修学旅行も嫌ですし、とにかくもう本当にお弁当の時間のことを考えると憂鬱です。 私はこの先も、無理にAとBと一緒にいるべきなのでしょうか? どういう行動をとるべきなのでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。 長文になりましたが、読んでくださりありがとうございます。

  • 付き合ってない人に海外旅行に誘われました

    知り合って2カ月の人とデートを重ねているところで、まだお付き合いはしていません。 毎日メールをくれたりするので、好意は感じます。 その彼に2回目会った後から海外旅行に一緒に行こうと誘われました。 彼は一人旅が趣味で、今度の夏休みにみも一人で海外に行くそうなんですが、メールで3回くらい誘われて、私は付き合っていない人と旅行なんて考えられないので、最初はなんとなくごまかして行くとも行かないとも言いませんでした。 2回目またメールで旅行に誘ってきたときに、私達は付き合ってないから行きたいけど行けないなーって返事をしたら、彼からは、そっかーそうだよねーというような返事がきました。 その後また3回目メールで一緒に行かない?考えといて。と言われて、私は今度会ったときに直接どういうつもりで誘ってるのか聞こうと思い、次会う時まで考えとくと返事して、 こないだ会ったときに、どういうつもりで誘ってくれてるのかわからなかったから返事に困っちゃったんだけど、って言ったら、 「普通に一緒に行こうぜー♪って感じで。行こうよー絶対楽しいよ」と言ってきました。 私は「でも付き合ってないからねー」と言ったら、あはははとごまかされ。。。 私が付き合ってない人とやっぱり行けないよーと言ったら、「そんなぁ、かまえなくてもーやましいことなんて何もしないし、部屋も別にとるし、前に一人旅行ってるときに女友達もたまたま行く予定だったみたいで、じゃぁ一緒に回ろうってなって行ったりしたよー」と言ってきました。 私は正直がっかりしてしまって、私がどういうつもりで?と聞いた時に、付き合おうって話になったらいいなと思っていたので、彼からそういうふうに言われて、意味がわからないと思いました。 感覚の違いなのでしょうか。。。 彼は私の事が好きとかそういうんじゃなくて、ただ友達として一緒に行ってくれる人を探してただけなんでしょうか。。 彼からその後メールが来たんですが、返事する気がおきなくて返信してません。。 そしたら彼から「何か怒ってる?全然メールくれないけど・・・」ってメールが入ってきました。 彼は何がしたいのかわかりません。。。 彼にはっきり言って、彼の気持ちを聞いた方がいいのでしょうか。。 このような人の心理が解る方いっらしゃいますか?

専門家に質問してみよう