• ベストアンサー

彼と旅行へいきますが・・・どう思いますか?

以前にも質問したものですがもう一度質問させていただきます。 彼氏と旅行に行くか迷っています。 彼は旅行に行きたいようです。 私も彼と行くと楽しいとは思いますが・・・ 30歳の私にとって初めての彼氏で、彼は36。 もちろん私にとっては彼と旅行なんて初めてだし Hもしたことがなくてまだ怖いし、 まだしたくありません(出会って1ヶ月半、付き合って2ヶ月で週一で会ってます。彼の家に遊びに行ったときはイチャイチャして寝転がっていましたが、私が「男の人の家にいくのは初めてですとメールしたので気を使ってくれてHまではしませんでした。) で、旅行どうする?という話になった時、私は かなり渋ってて、どうしよっか、ばっかり言ってました。 彼も黙ってました〈怒ってるわけではない) 私は「旅行とかしたことないからどうしたらいいかわかんないし・・」 といったら彼は恥ずかしそうに「そんな、まずどこに行きたいたいか、 でしょ。部屋はシングル2つとってもいいし、一緒でもいいし」みたいな感じだったんです。 わたしにとってはその部屋というのは重要です。 でもその後にどうする?と聞かれて彼がわかってくれてること前提で 「行こうか」といったら喜んでいました。 できればシングルだったら行きたいのですが これって失礼なのでしょうか? 部屋が別ていうのはなんかヘンですかね・・。 ちなみに彼は旅行が趣味です。

noname#79666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheila77
回答No.12

こんなに悩むのは。 何となくですが。まだ、気持ちが好きといいつつ、そこまで上がってないんじゃないかな~と思います。 そして何よりも、相談者様が「失敗」ということに対してかなり臆病ではないのかな、と。 私も、結婚するまでは、とか思っていたんですけど。でも、 本当に本当に好きな人に出会ったとき、そんなもの吹っ飛びます。 「この人とだったら、この恋愛が他人から見て失敗でも、私は後悔しない」みたいな 気持ちになれるもんです(恋は盲目って良く言ったもんです。)。 結局10年付き合うことになった彼ですが。これっぽっちも後悔していませんよ。 周りがどう思うおうと、です。 相談者さまがそんな気持ちになれるまで待つことも大切ですが。 「恋愛の失敗」を恐れすぎていないか、考えてみるのもいいかなって思いました。 度を過ぎた慎重さは、たくさんのチャンスを掴み損ねる原因になっちゃう気がします。 受動的ではなく、能動的に。 彼のために、ではなく、あなたのために。 恐怖心より好奇心を。 私からの餞の言葉です^^

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 真剣に悩んでいたので嬉しいです。 彼なら安心、と思っていますが まだ心の準備ができていなく、あと一ヶ月くらい 余裕が欲しいな、と思いました。 悩めば悩むほど、やっぱり彼しかいないかな、と 思います。 臆病すぎますよね。 嫌われたり、傷つくのが怖い、自分大切人間なのかも しれません。 彼が受け止めてくれるといいのですが・・・。 そんな人なかなかいないのかもしれないですね・・。 でも彼のことを付き合ったころより 好きになっていってます!もう少しかな!!というところです。

その他の回答 (12)

• hanzo2000
回答No.13

三十代既婚男性です。 私の回答で、気分を害されましたらお詫び申し上げます。 そのお歳で交際相手と旅行するのに、 シングル2部屋というのは普通じゃありません。 はっきり言って異常なほどの少数派です。 しかし、あなたがそこまでの信念で、まだセックスしたくない、 というのでしたら、それはそれであなたの信念を貫かれるのがよろしいかと存じます。 ただし、その際のリスクとして、 彼があなたから離れていくということも想定なさったほうがよろしいかと存じます。 やさしい彼氏でいらっしゃると想像しますが、 やさしいからこそ、セックスをごり押ししないで 静かに彼から去っていく、という可能性は十分ありえるでしょう。 あなたが尋常でない少数派であることは、あなた自身もおおよそおわかりでしょう。 その信念を貫かれるのはあなたの裁量ですが、 そんな少数派であるあなたと交際を続ける彼もそれなりのリスクがあることを理解なされば、 信念を貫かれてもまったく問題ないと思います。 どちらかというと私が心配するのは、あなたがまごまごしているうちに彼が離れていって、 恋愛市場におけるあなたの相対的価値がさらに、そして日に日に下がっていって、 一生、セックスをする機会に見放されてしまいやしないか、ということです。 その点だけは、努々ご注意ください。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 一生、とは思っていません。 彼なら、と思っています。 ただ、とても臆病になっています。 そうですね。 彼から去っていくかもしれません(;;) でもあと一ヶ月くらい待って欲しい、というものなので それを理解してもらえればいいと思っています。 男性にとってはなかなか理解できないところかも しれませんね。 彼のことが好きですし、私自身も成長しないとと思います。 がんばります。 ありがとうございました。

noname#37097
回答No.11

3番目です。 またノコノコやってきてしまいました。。 なんかいい感じな二人なんでしょうね・・・ お互いもっと一緒にいたいし、旅行もいきたいし~~って感じで楽しそうじゃありませんか! 今度おうちに泊まるときは別の部屋に泊まって練習??なんてかわいいです。彼氏も。 なんとなく彼も経験があまりないような気がしたのですが、気のせいでしょうか。。 なんにしろ質問者さんを大切にしている感じがするし、その気になるまでまってくれるような大人な男性のようなので、質問者さんもこれなら大丈夫かなというツインでいったらいいんじゃないんでしょうか?? そして、折を見てまだそういうことはするのが怖いということ、子供ができても自信がないということを言えたらいいのですが・・・ わかってくれそうな気がします。 質問者さんのような悩みはきっと女性なら通るような気もします。質問者さんだけが特別ではないので安心してくださいね。 旅行が共通の趣味になったらいいですね!

質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 嬉しいです。 私ももっと一緒にいたい、と思います。 彼には伝えました。 いい年して、と思ってるかもしれません。 でもそれを了承してツインなら、とメールですが いいましたが、それに対しては「気持ちを抑えるのは、 無理かな?」と。それはそうですよね。 だから旅行はやめました。 気持ち的にもだいぶ無理してるね、やめようか、と。 それと「ゆっくりでいいよ。なにかが変わるのなら」 「しばらく無理なことはいわないので安心してください」と。 それに対して、私も無理して付き合ってもらうのは嫌なので 逃げるなら今のうちですよ(とは書いてませんが、そのような内容を もうちょっと真剣に)よく考えて返事をください。 とメールしました。 返事はまだきません。 でもきちんと言えて、よかったと思います。 どうもありがとうございました。 長々とすみませんでした。

• ikaihsot
回答No.10

これまで大切に守ってきたものですから、よくよく考えられた 方がよいと思いますよ。まずは彼に気持ちをはっきり話すのが一番だと思います。 男性と二人で旅行に行くということは、性交渉を了承するのが 同然のことだと普通は思いますので、彼のことを大切に思っている こと、だからこそ旅行には一緒に行きたいこと、でもやっぱり 気持ちが固まるまでは性交渉は避けたいこと、できればシングルを 二つ取って行きたいこと。 これからお付き合いするかもしれない相手だからこそ、きちんと 話し合ってお互いの気持ちをはっきりさせるべきだと思います。 これで怒ったりおかしいと言い始める男性ならこれからお付き合い する必要もない人間性の持ち主だと思います。相手もあなたのことを 大切に思っているなら今は待ってくれるはずですし、 あなたの気持ちを無視して行動するようなことはしないはずです。 それから、自分の気持ちをきちんと伝えられない相手とは 結婚はもちろん、いつか別れが訪れるのは間違いないと思いますので、 今からしっかり自分を出していくようにしておくとよいですよ。 いろんな意見がありますが、誠実な男性とそうでない男性の 意見はきちんと見分けるようにしてください。 どうかご自分を大切になさってくださいね。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とてもお優しい方だと、思いました。 おかげさまで、昨日はメールでしたが彼に全て告げました。 私はきちんと話し合える関係でいたいと思っています。 彼がどう思っているかはわかりませんが 無理してるかもしれませんが 一応受け止めてくれました。 旅行はお流れになりましたが・・。 やはりシングル2つだといつもとかわらない気がすると。 でも、きちんと話せて自分の中ではすっきりしています。 どうもありがとうございました。

• nttkirai
回答No.9

こんばんは。回答失礼します。 36の男性が、SEXを強要しないで一月も待っていてくれる。。。 せっっっいじつな人ですねぇぇぇえ ホント。男同士の会話で「付き合って一月だけどまだしてない」 なんて言ったら感嘆符で場が埋まりますよ。 相当あなたのことを考えてみえると思いますよ。 でも30ですよ。結婚して子供が二人も三人もいる女性だっている年齢じゃないですか? 大人の社交にはSEXが絶対必要、とは言いませんが、そろそろ子供の乳繰り合いは無理な年齢なんじゃないですか? 旅行はいい機会だと思います。 >>Hもしたことがなくてまだ怖いし、 他の質問者さんの言う通り、この心境は素直に言ったほうがいいと思います。30過ぎた交際で、そこまで丁重な扱いをする男性は「紳士」といって差し支えないと思います。 部屋を分けてもいいと思いますが、なぜ分けたいのかを伝えるのがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にはきちんと全て、言わなくていいことまで 〈付き合ったことがない)とまで 言いました。 部屋は分けるのも、一緒で高ぶった気持ちを抑えるのも、 彼には無理のようなので (私も心が痛いですし) やめました。 色々なご意見があると思います。 そういった意見をもらえたのも嬉しく思います ありがとうございました。

noname#36197
回答No.8

すみません、勘違いしてました。 交際が始まって2ヶ月なんですね。 個人的には早いと思います! 大事な交際に発展させたい時ほど慎重になります。 逆に、いわゆるアバンチュールの場合この限りではありません。

質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 彼はとりあえず私の気持ちをわかってくれました。 私も付き合って2ヶ月は早いと思う人間ですが よくそんなに待ってくれるね、など よく言われます。 人それぞれですね。 ありがとうございました!

回答No.7

彼の立場になってみれば、一緒の部屋でHはだめ、という方が、たぶん辛いと思います。ひょっとしたら、という期待は、どんなに優しい人でも、思ってるはずですから。それをtoku-pさんがどう考えるか、ということです。 流れに身を任せる、という覚悟があるのなら、ツインでも良いでしょうし、絶対しないという断固たる考えなら、その考えを彼に伝えてシングル二つにした方がお互いにすっきりすると思います。 旅行では一緒にいる時間が長いし、逃げ場は無いしで、万一気まずくなったら辛いですし、案外別れの原因になることも多いはずです。

質問者

お礼

やはり、夜にバイバイするのは辛いと、 また一緒の部屋にいて高ぶる気持ちは抑えられないと、 言うことでした。 そうですよね。 私も旅行に行って彼に嫌な思いをさせるより 先に言っておきたかったのです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.6

私なら素直に 「あのね、旅行は凄く行きたいけど、まだね、そのね、怖くて(H)できないかもだけど…良い?。」 って彼に言っておきます。 まだしたくないなら、ムリにする事無いと思います。 部屋は一緒でも構わないと思います。 貴女のことが大事なら、貴女がその気になるまで待ってくれると思います。 …それに、まだ出会って1ヶ月半でしょ?! 普通でも体の関係になるの早くないですか?!

質問者

補足

ありがとうございます! 彼はそういうことは恥ずかしがるので なんかとてもいいにくいんです・・・。 もちろん、言わなきゃと思って「泊まるのは初めてだし・・」 とか彼の家にいくのも「初めてなんだ」みたいにいうので 今のところいっぱいいっぱい。 でも言わなきゃデスよね。 出会ってからは4ヶ月ちょっとですね、今は。 正式に付き合ったてからはそのうちの2ヶ月くらいです。 早いですかね??

• mellow91
回答No.5

付き合っている男女がホテルで一緒となればやることは一つでしょう。いずれは経験する道です。素直にHしたほうがいいと思いますが。

質問者

補足

どうもありがとうございます。 いずれ経験することですが 初めて、て私にとってはそんな簡単にはできないんです。 彼のことを好きですが、まだ、という気持ちがあります。 それなら旅行するな、と思いますよね。 でも彼と旅行に行くと楽しいと思いますし 場所も行きたい場所なんです。

回答No.4

部屋を別にとると、余分にお金がかかるし、シングルのお部屋って内装がちゃっちかったり、安っぽい部屋しか無いですよね、でも、それよりも、結婚するまでケジメとして、って思うのでしたら、別でもいいんじゃないですか?彼もそう言ってくれてるんだし。  でも、シングルをとってもらえるものだと思っていたら、、、、なんてならないように、きちんと「お部屋が別ならいいわよ。」と伝えましょう。  旅行の費用も、驕ってもらえると思っていたりすると、旅行好きの人は普通に割り勘で請求してくるかもしれないですしね。  同じ部屋でもOK!=HをOK!みたいに誤解されても困りますからね。嫌なのに、何かされても「自業自得」なんて言われたくないでしょうし。  30過ぎて、部屋が別で旅行って私にとっては不思議ですが、変では無いです。 解ってくれる人なら一緒の部屋で泊まっても、きちんとそういう事して来ないんですけどね、まだよく解らない相手なので念のため別々で良いのでは?  

質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 もちろん、旅費まで彼におごってもらう気なんてありませんよ。 結婚もまだ考えていません。 30過ぎておかしいですよね。 でもやっぱりまだ心の準備ができていません。 下に書いたのですが彼はわかってくれているとは思います。 なので同じ部屋でも大丈夫かな、とは思いますが 彼も男ですからね・・・。 どうなんでしょう・・・

回答No.3

前回の質問はわかりませんが・・・ やさしそうな彼でよかったですね。彼の言うとおり、彼と沖縄いきたいなあとか何かないのでしょうか??心配なのは部屋だけ?? 一緒に旅行、計画立てる段階で楽しいと思いますが・・・ 部屋はシングルでもいいのかもしれませんが、1番目さんのいうように私も思いますが・・・やっぱ一緒の部屋でしょう!! 色々心配あるでしょうが、本当にだめなら正直に言っても許されるような気もしますがいかがですか。 勇気をだして部屋は一緒で!と私は勧めます! 夏休み楽しんでください!

質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 感謝です。 彼と一緒に行くと楽しいだろうなと思うから 悩んでいます。好きじゃないと行こうとも思いません。 でも、まだHする、心の準備ができてないんです・・。 古い考え方の人で子供を作る行為、みたいな気がして もしできても今は責任とれないと思うと踏み切れなくて・・。 彼は、今度うちにくるときはステップ2で 部屋が二つあるからベットで寝ていいよ、 俺はリビングのソファで寝るから 朝、蹴飛ばして起してよ、なんて優しいことを 言ってくれたりしますので もし同じ部屋でもわかってくれるかな、とは思っています。 ツインにしようかな、とは考えています。 もしよろしければお返事いただけると嬉しいです。