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キーボードの蓋の破損
買ってまだ数ヶ月、使用しているモバイルPCのキーボードタップ(2・ふ)が壊れてしまいました。 先日PCを操作しようとすると「2・ふ」のキーがなぜか斜めなっているのを発見、違和感を感じで指で滑らせてみたところ、なんの引っ掛りもなくスルっと取れてしまいました。 壊れたというのも、キーボード内部のボタンを押すための白いバネにタップを引っ掛けるためのフックというべき部分がぽっきりわれていたようです。 フックが壊れたって言われても、別にカバーいじって分解したことなんてありません(新品ですから掃除もまだ不要です)し、別段そこまで手荒に使ったわけでもありません。 そもそも、フック部分なんて打ち方どうこうで2・3ヶ月でぽっきり行くようなものでもないと思います。 とりあえず、メーカーのサポートにメールを送ってみたのですが、 買ってまだ2・3ヶ月、使用した期間で言えば1ヶ月すら経っていない商品のタップ一つに8000円もの出費を強要してきました。 あまりに予想外の値段に憤りを覚え、そのときは修理を保留にしました。 商品管理を御座なりにし、何か起きれば「部品単位は取り扱ってない」、仕舞いには「直してやるから8000円出せ」 1000~2000程度ならまだよかったですが、8000円はあんまりだと思いました。 買って一年以上経ってりゃそりゃ仕方ないと思えますが、2・3ヶ月でコレだとキーボードタップ一個でも妥協したくありません。 でもメーカーからは、部品の取り扱いなし、保障期間でも対象外とつきかえされ・・・ これでは正直お手上げです、どうすればいいものでしょうか? それともメーカーの言われるがままに金を払うしかないのでしょうか? ちなみに、使っているのは工人舎のSX3KX06MAというタイプのPCで、購入した場所はビッグカメラです。
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補足
そうなんです、面白くないんです。 ちなみに、今回サポートメールで少し強く言ってみたんですが、相手から帰ってきた対応はとても平らな「マニュアル対応」だったので、強く言って何とかしてもらうのはもう無理そうです。 いろいろ調べてみましたが、 やはりキー一個単位では取り扱ってなかったり、結局8000以上請求される場合がほとんどだったりするようです。 別の方の補足にも書きましたが、蓋を全部剥ぎ取って修理に出すことを検討しています。 コレならば多少は元を取れそうですから・・・。