• ベストアンサー

セル範囲内の最後の有効値(文字列)を取得したい

こんにちは。 教えてください。   A   B   C   D   E   F 1  りんご  トマト というような表があります。 このA1~E1のうち、最後の列(一番右)に入力されている有効な値を F1セルに表示させたいのです。 この例でいうと、「トマト」と表示させたいです。 表示されるものが数字ならをINDEXMATCHやOFFSET関数などを 使ってできたのですが、文字列だとうまく表示できません。。 ご教授願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

一例です。 =INDEX(A1:E1,MAX(COLUMN(A1:E1)*(A1:E1<>""))) 尚、配列数式の為、入力完了時にshift+ctrl+enterキーを同時押下して下さい。

nao9704027
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、うまくいきました! ありがとうございました。