• 締切済み

高校教諭になるための大学など

noname#142902の回答

noname#142902
noname#142902
回答No.6

私立教師は同じ学校から逃げられません。 公立教師なら色々な学校に転勤できるので逃げ道が多いです。 モンスターペアレントは怖いのでいざという時に逃げられる方が良いのでは? 進学校では生徒が表立っては反抗しませんが、実際はなめられてます。 強すぎる生徒の集まりの場合は、上から押さえつけることも出来ません。 実際に私は体験してます。 一般校では生徒が反抗しますが、教師が上から押さえつけられます。 生徒が教師を超えていないので権威を持つことが出来ます。 毎年教師は3000人くらいが心の病になるそうです。 色々と情報を集めて下さい。 埼玉大学の教育学部あたりはどうですか? レベルも大体同じ位だと思います。