• ベストアンサー

WMPが勝手に何度も起動して困ってます。

WMPが勝手に何度も起動して困ってます。 イリーガルなことはしてません。アップデートしても、ロールバックしても、何度も起動します。作業が中断して大変困ってます。再生はされませんが、WMPのライブラリが表示される画面が出ます。 忙しい時間に困ってます。 OSはXP SP3 WMPはVer11、Windows Updateにもひっかかりません…。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_rescue
回答No.3

もう解決なさっていたら、ごめんなさい。 前の方がおっしゃっていることを、実行されたあとも、同じトラブルが発生する場合は、言いにくい話ですが、驚速と名のつく一連のプログラムを完全に削除することを、強く勧めます。 理由はグーグルで、「驚速デフラグ2 不具合」とかで検索すれば、 わかります。 私も、以前同じ症状で困りましたが、ログや復元ポイントの作成された期日、現象の発生し始めた期日との因果関係を熟慮し、上記のソフトがインストールされたころからおかしくなり、またWeb上の情報を収集した結果アンインストールしました。結果まったく問題解決です。 パッチがあるようですが、あまり効果は期待できないですよ。

nypd1995
質問者

お礼

やはり驚○のせいでした。検証のため再度インストールしてみましたが、しばらくワードやエクセルやインターネット中にも、WMPが勝手に立ち上がり、Ctrl+Alt+Deleteも効かず、アンインストールを実行、実行中にもWMPが際限なく起動し続け終了。再起動後まったく異常動作は無いです。大変貴重なご意見と的を得たアドバイス感謝申し上げます。

nypd1995
質問者

補足

実はまた現象が発生しました。早速グーグルで検索しました。 正直愕然です。アンインストール実行してみます。 貴重なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• safle
回答No.2

VEOH TVプレイヤーとかインストールした事ありません? あれもP2Pの一種 その手のソフトインストールしてるんだったら ウイルスかスパイウェアに感染してる可能性があるかと 驚速パソコンってソフトも起動時に特定のソフトを立ち上げる 操作するみたいですね。 スタート→ファイル名を指定して実行→MSCONFIG ENTER押下 スタートアップの中にWMPに関係したスタートアップありませんか?

nypd1995
質問者

お礼

大変貴重なご意見と的を得たアドバイス感謝申し上げます。

nypd1995
質問者

補足

いわゆるP2Pと呼ばれるソフトやVEOH TVプレイヤー??は、 インストールもしたことありません。 驚速デフラグ2は、インストールされています。 >スタート→ファイル名を指定して実行→MSCONFIG ENTER押下 >スタートアップの中にWMPに関係したスタートアップありませんか? 見つかりません。 ハードディスクの完全消去とリカバリーを実施。現在のところもんだいありません。ありがとうございました。 今のところ、再度XP SP3にあげ、問題は発生してないようですが、監視しております。 お知恵拝借していただき、心より御礼申し上げます。

• violet430
回答No.1

それは異常なので、マニュアルの指示に従ってパソコンを再セットアップして下さい。

nypd1995
質問者

お礼

大変貴重なご意見と的を得たアドバイス感謝申し上げます。 S社の驚○というソフトが原因でした。

nypd1995
質問者

補足

ハードディスクの完全消去とリカバリーを実施。現在のところもんだいありません。ありがとうございました。