• 締切済み

金券

社員から改善提案を募集するに際し、優秀なものには商品券を出す予定です。(数名、合計で1万円弱) こうした金券を社員に渡す事に対して、所得税等はかからないのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.hibari.biz/special/cat2/ 上のサイトに同様の例があります。 引用すると ・商品券は給与所得として課税 ・商品券などは現金に準ずるものとみなされる

1223_007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 とてもわかりやすくて参考になりました。