• ベストアンサー

譲渡希望のサイト

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

そう言うサイトもありますよ。 例えば、YAHOOオークションでは、 『逆オークション』と言って、 欲しい品物を出品(?)しておくと、 売りたい人が入札(?)して来るのもできますし、 オークションに限らず、個人売買のサイトなんかも 探せば結構見つかりますよ。 参考までに、私のブックマークの中から2つご紹介します (ホントはもっとあったハズなんだけど、行方不明)。 ・ISIZEじゃマ~ル  http://www.isize.com/jamar/ ・CMWフリーマーケット  http://www.cmn.ne.jp/furima/ じゃマ~ルの方は、物によっては売買が禁止されている事もあります (例えば、ゲームソフトなんかだとダメ)。 多分、検索サイトで『フリーマーケット』とか『個人売買』 って探せば、もっと他にも見つかるんじゃないかと思いますよ。

terie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Yahooはみてはいたのですが、逆オークションていうのも有りなのですね。

関連するQ&A

  • 雑誌のバックナンバーが売っているサイト教えてください。

    雑誌のバックナンバーを探しています。 メーカー(出版社)の通販サイトで売り切れで、オークションでも出品がありませんでした。 他に取り扱っているサイト知りませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 個人売買で有名なサイトは?

    大変素人な質問でスミマセン。 オークション等で、 『出品してある、コレが欲しい!』というのとは違って、 『これが欲しいから、もってる人売ってください!』って 呼びかけることが出来るサイトで お勧め&大きなサイトってどこですか? 実は過去の雑誌で、バックナンバーを買いたいけど、 メーカーに問い合わせたら、売り切れてしまっているものがありまして…。 といって、普通の雑誌なので、(有名人の特集とかではなく) 別に復刊ドットコムとかにお願いするまでもないし。 色々検索をしてみたのですが、 オークションでいう『YAHOO!』の立場の様に、 ここに行けば大丈夫!みたいなサイトが見つからないので。 よろしくお願いします。

  • 「買取希望サイト」?の利用者が多いようなところってありますか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 「オークション」のWebサイトというと、出品者がいて、その出品者が出した出品物を見て、欲しかったら入札していき。。。ですよね? 逆に、「~~~が欲しいのですが、お売りいただける方いませんか?」のようにして、買取を行えるようなサイトの、有名どこってありませんか?? それなりに探せば、個人取引~のようなサイトは見つかると思うのですが、なんという用語で探せばいいのやらが分からずに。。(逆オークション。じゃないでしょうし。 予約限定販売~のキャラクター物の2007年用カレンダーを探しているのですが、さすがにこの時期なので、店や通販の方では販売終了してまして。。。(根気よく店探せば。とも思いますが、あまり期待はできそうにないので。 ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • Lightroom2.0の使用版を探しています。雑誌等の付録CDなどに

    Lightroom2.0の使用版を探しています。雑誌等の付録CDなどにあるようなので、雑誌のバックナンバーが知りたいのですが。ご存じの方よろしく。

    • 締切済み
    • Mac
  • 週刊エコノミストのバックナンバーを探しています。

    週刊エコノミストという経済・ビジネス系の雑誌がありますが、あの雑誌の バックナンバーを探しています。 2010年のもので、1冊だけです。記事を読むだけなら発刊元のサイトで有料で 読めますが単に内容を読むだけでなくて、実物の本をどうしても手に入れたいです。 記事が読めれば、汚れていても構いません。 楽天やアマゾンやヤフーのオークションやその他ネットでエコノミストの バックナンバーを売っているところなどを色々探したのですが、どうしても 在庫を持っているところを見つけられません。 ネット以外でも探そうと思いまして質問させていただきます。 古本屋さんへ直接問い合わせようと思っているのですが、週刊エコノミストの バックナンバーを豊富に持っている古本屋さんをご存知の方おられましたら 教えて下さい。

  • サイトを教えてください。

    今自分が探しているものを、サイトから呼びかけるようなHPはないでしょうか? もう廃盤になったソフトを探しているのですが、オークションや中古サイトでは見つからず、一般の方に呼びかけたいと思っています。 うまく言えなくて申し訳ないのですが、広く呼びかけられるサイトを教えて欲しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ananのバックナンバーがほしい

    古いananなんですが1999年11月5日 1191号「カメラが上手くなるヒント」を探しています。 マガジンハウスでもバックナンバーは無いようなので オークションも覗いてみたのですが出品されてませんでした。 で、出来れば札幌近郊で雑誌のバックナンバーを扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 他の方法でも構いませんので、こんな風にしてバックナンバーを入手したという方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • イギリスの雑誌のバックナンバーを購入できるサイト

    イギリスの雑誌「HELLO!」のバックナンバー(No.881)を入手したいのです。某大手書店のウェブサイトで注文したのですが,品切れということでキャンセルされてしまいました。 母がほしがっているので何とかして手に入れたいのですが,購入可能なサイト等をご存じでしたら教えてください。英語でもかまいません。

  • オークションサイトで希望商品が入荷したらメール連絡

    現在は廃盤になったレインスーツを探しています。 中古でも欲しいので、ジモティやオークションサイトで探しています。 ジモティの場合だとキーワードを入力していればメールで教えてくれるシステムがあるのですが、他のオークションサイトにそういうものはないでしょうか? ヤフオクを抑えていればいいとは思うのですが、それ以外のオークションサイトもいっせいにキーワード入力できればありがたいけど無理かな

  • 雑誌を扱っている古本屋さんてありませんか?

     雑誌のバックナンバーが出版社にない場合は、やっぱりオークションか古本屋を探さないとだめですよね??  ところが、田舎には、そんな古本屋さんはなかなかありません。  そこで、雑誌(天然生活とかクーネルみたいな本)のバックナンバーを取り扱っている古本屋を教えてください。  以前、東京に住んでいた頃には文京区の古本屋街にそんなお店があったんですが・・・。  ご存知の方、教えてください。  また、関西にもそういうお店があったら、教えてください。