• ベストアンサー

譲渡希望のサイト

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.2

そう言うサイトもありますよ。 例えば、YAHOOオークションでは、 『逆オークション』と言って、 欲しい品物を出品(?)しておくと、 売りたい人が入札(?)して来るのもできますし、 オークションに限らず、個人売買のサイトなんかも 探せば結構見つかりますよ。 参考までに、私のブックマークの中から2つご紹介します (ホントはもっとあったハズなんだけど、行方不明)。 ・ISIZEじゃマ~ル  http://www.isize.com/jamar/ ・CMWフリーマーケット  http://www.cmn.ne.jp/furima/ じゃマ~ルの方は、物によっては売買が禁止されている事もあります (例えば、ゲームソフトなんかだとダメ)。 多分、検索サイトで『フリーマーケット』とか『個人売買』 って探せば、もっと他にも見つかるんじゃないかと思いますよ。

terie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Yahooはみてはいたのですが、逆オークションていうのも有りなのですね。