• ベストアンサー

雑誌を扱っている古本屋さんてありませんか?

 雑誌のバックナンバーが出版社にない場合は、やっぱりオークションか古本屋を探さないとだめですよね??  ところが、田舎には、そんな古本屋さんはなかなかありません。  そこで、雑誌(天然生活とかクーネルみたいな本)のバックナンバーを取り扱っている古本屋を教えてください。  以前、東京に住んでいた頃には文京区の古本屋街にそんなお店があったんですが・・・。  ご存知の方、教えてください。  また、関西にもそういうお店があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru-san
  • ベストアンサー率44% (114/256)
回答No.5

出版社に在庫がない場合でも取り次ぎに在庫があるときは取り寄せができます。 日販は https://www.honya-town.co.jp/satellite/index.html トーハンは http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top?a で検索ができます。 そのほか ヤマト運輸でも取り寄せができます。 http://market.bookservice.co.jp/top/adindex.html あまりにも古いと在庫がない場合がありますが。 古書店と雑誌で検索をかけてみると多くの古書店HPがでてくるので、それで捜してみるのもいいかもしれません。

sumo
質問者

お礼

 ありがとうございました。 参考になりましたが、在庫がありませんでした。 残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.6

こういったお店はどうですか 神戸にも店舗があるようです http://www.ise-ics.co.jp/manyo-shobou/ 他にも「古本、雑誌」で検索するといろんなサイトがありますよ こういうところに載っているお店は通販もやっていると思うので問い合わせてみてはどうでしょう http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8F%A4%E6%9C%AC%E3%80%80%E9%9B%91%E8%AA%8C&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

sumo
質問者

お礼

 さっそく電話します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

うちの地域にはbook offという店があるのですが そこは雑誌を取り使っています。 雑誌はどうかはわかりませんが、ネットでも本の販売 をしているようなので一度そちらを見てみてはいかが でしょうか?

sumo
質問者

お礼

 ありがとうございました。 ブックオフでも、扱いがある店舗にはあるようですが、家の近所にはありませんでした。残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hateemon
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.3

まるまる一冊、手元に置くことが必要ですか? もし、記事だけを手に入れたいならば、 お金はかかりますが、 大宅壮一文庫で手に入れられます。 FAXサービスもやっています。 ちなみに、人の名前や事件名で一覧を出してもらい、 欲しいもののみFAXしていただくこともできました。 あとは・・・国会図書館なら、 ほとんどの本を保管しているはずです。 遠隔検索もできるようです。 http://www.ndl.go.jp/jp/data/opac.html ご参考までに。

参考URL:
http://www.oya-bunko.or.jp/
sumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、その本の取り扱いはなく、国会図書館は遠くていけないのであきらめました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

神田神保町の「ブックパワーRB」さん。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~rb_/ 雑誌の詳細が判るなら、お願いしておけば探してもくれるはずです。

sumo
質問者

お礼

 メールで連絡しましたが、残念ながらなかったみたいで・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apple_a
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

渋谷区代々木3丁目、小田急線の南新宿駅の近くにありますよ。老舗みたいですよ。

sumo
質問者

お礼

 ありがとうございます。 でも、関西在住なので、それだけでは? お店の名前とか判ったら教えていただけますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。