• 締切済み

コンタクトの度数について教えてください!!

こんにちは。 最近コンタクトが合わなくなったので新しくしようと眼科で処方してもらった所、両方とも1度~2度悪くなっていると言われました。 今まで使っていたコンタクトが、左:D-1.50 右:-2.25でした。 今回処方してもらったコンタクトが、左:D-2.00 右:D-1.50でした。 これって右の視力良くなってませんか? いつもこのコンタクトの箱に書いてある度数でカラコンをネットで注文しているのですが、今回処方してもらったほう(左:D-2.00 右:D-1.50)で注文して大丈夫でしょうか? よくわからないのでどなたか教えてください!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 不安であればもう一度先生にお聞きになったほうが良いと思います 目の中に入れるものですから >今まで使っていたコンタクトが、左:D-1.50 右:-2.25でした。 >今回処方してもらったコンタクトが、左:D-2.00 右:D-1.50でした。 左は0.5度が進んでいます 右は0.75度がよくなっています

• wakaranan
回答No.1

>最近コンタクトが合わなくなったので 度が変わったのはわかります。 >両方とも1度~2度悪くなっている >今まで使っていたコンタクトが、左:D-1.50 右:-2.25でした。 >今回処方してもらったコンタクトが、左:D-2.00 右:D-1.50でした。 眼科が言っていることと、処方が矛盾していることもわかります。 >今回処方してもらったほう(左:D-2.00 右:D-1.50)で注文して大丈夫でしょうか? 冷たいようですが、ここで尋ねても誰も答えようがないのでは。 眼科が間違えて言ったのか、あるいは記入ミスの可能性もありますし。 あえて回答するなら、もう一度検査してもらったらどうでしょうか。