• 締切済み

コンタクトについて

度ありのカラコンを買いたいのですが、私は自分のコンタクトの度数がわかりません。 裸眼だと 「右:0・05  左:0・05」 なんですが、ここからコンタクトの度数って出せますか? もし無理だとしたらカラコンをネットで買いたいので眼科以外で簡単に度数が出せる方法を教えてください。

みんなの回答

• nokko-777
回答No.3

最終的に回答者様の矯正視力をいくつにしたいかによって変わります。 それに、ANo1の回答者様も仰っていましたが、 コンタクトはやはり、医師の処方を受けて付ける物です。 ネットで購入する場合も、医師の処方箋が必ず必要です。 仮に、処方箋なくコンタクトを販売している業者があるとすれば コンタクトがとても粗悪品である可能性があります。ご注意を。 面倒かもしれませんが、眼科で医師の診察を受けてから 購入された方が良いと思います。

you19971123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ眼科に行ってからコンタクトは買ったほうがイイですよね。 さっそく処方箋をもらいに行ってきます!

• pepe_007
回答No.2

> 眼科以外で簡単に度数が出せる方法 は、ないと思います。 コンタクトは医療用器具ですから、正確に度数を計った上で、医師に処方箋を出してもらって購入しないと、眼のトラブルの原因になる可能性があります。 眼に合わないコンタクトはいいことないです。眼にキズがついたり病気になったりすると面倒です。 先の回答者さんの言うとおり、失明の可能性も高くなりますよ。 眼科へ行くのが賢明だと思います。

you19971123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ眼科に行って処方箋をもらってくることにします。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは それで判ったら眼科はいらないですよ 先ずは眼科で処方箋を頂いてください 眼に入れるものです、最悪失明しますので 慎重に扱ってください

you19971123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱそうですよね。 眼科に行ってみます!