• ベストアンサー

女性の方と産婦人科のお医者様へのご相談

皆さんは、茶色いおりものが出ることはありませんか? 私は、ここ3カ月よく出るんです。 月経が終わってから1週間以内に出始めたり、性交後に出ることが多く、大体1週間ほど続きます。 病院に行くのが一番いいのは分かっていますが、その前に、似たような経験をされた方がいましたら、病院に行ったのか、どのような診断をされ、どのような治療をされたのか、お聞きしたいですし、もし、産婦人科のお医者様が見てくださっていれば、どのような原因が考えられるか、ぜひ教えていただきたいと思い書きました。 本当に悩んでいます。 どなたか私の相談にのってください。お願いします。

noname#106366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsneko
回答No.2

初めまして。私も昨年5月に、茶色いおりものと出血が出ました。 茶色いおりものは、血が混じると出るものと聞いていたため、心配でした。1週間ほど様子を見ましたが、出血(生理ではない)とおりものが止まらないため、産婦人科へ。診察(内診)してもらったら、卵巣腫瘍が見つかりました。出血そのものは腫瘍のせいではなく、ホルモンバランスの乱れから起こる、機能性出血と診断されました。止血剤を飲んでもしばらく出血は止まりませんでした。結局、29日間出血が続きました。いまは定期的に産婦人科で腫瘍を診てもらっています。 質問者さんも、ぜひ早く産婦人科へ行かれることをお勧めします。 心配なままでいるよりいいですし。これからご結婚や出産のことを 考えると、一日も早く治療して欲しいです。私ももう少し遅かったら・・・と今でもひやっとします(^^;)

質問者

お礼

私の場合は出血は無く、痛みや痒みも無いため、3か月も放置していましたが、catsnekoさんの回答を読んで、かなり不安になってきました。近いうちに病院に行きたいと思います! 回答ありがとうございました。 catsnekoさんも完治されることをご祈念いたします。

その他の回答 (1)

• nagi0309
回答No.1

茶色のおりものというのは出血している状態です。 性交後の出血という症状でよくきくのは子宮がん・膣炎・子宮膣部びらん・ポリープ・子宮筋腫です。 このように、不正出血の原因は様々ですから 他の方が「私の場合はこうだったよ」とあっても、それが貴方に当てはまるかどうかはわかりません。 不安でしたらすぐさま婦人科へ。 見知らぬ人の体験談より、医師に話を聞かれる方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

茶色のおりものは出血している状態だということを初めて知りました。早く病院に行って原因をはっきりさせようと思います。 回答ありがとうございました。