• ベストアンサー

PCのセキュリティーロック・ワイヤー

今月下旬から一ヶ月フィリピン、5月最終日から一年程カナダに行きます。 ノートPCを持っていくのですが、セキュリティーロック、ワイヤーはあったほうが良いのでしょうか? 例えばテーブルの脚に巻きつけるとして・・・テーブルを上げればPCごと取られてしまいそうな気がするのですが。テーブルに穴が開いていればいいと思いますが、そんなテーブルは寮やホームステイ先、シェアハウス等々にあるとは限りませんよね。 そのようなロック、ワイヤーをつけるのとつけないのとでは防犯性は全く違いますか? 海外生活された方、そういう情報に詳しい方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.1

机のフレームパイプに通してロックすればいいじゃない。 ないよりはあった方がいい。 でもロックの存在気づかずに持ち上げようとして引っ張られ、PCがすっぽぬけ派手に落とし液晶パネルが死んだ。という経験もありますが。 (´・ω・`)ハイ間抜けです。

1041046Ra
質問者

お礼

ロックの存在を気づかなかったらそういうことになりそうですね。 気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mog411118
回答No.2

つい出来心で持って行こうとした時には有効でしょうから、 気休め程度にはなるでしょう。 本職の泥棒は、ペンチ片手にやってきます。

1041046Ra
質問者

お礼

気休めくらいに思っておけばよいですね。 泥棒に目を付けられないことを願っときます。 ありがとうございました。