OS9.22のIE5.1.7について

このQ&Aのポイント
  • 友人のマックについて相談です。PowerMacG4でOSは9.2.2です。
  • US版のIE5.1.7が開く現象が発生していますが、日本版のIE5.1.7を開く方法を知りたいです。
  • Outlook Expressに届いたメールのURLをクリックするとUS版のIE5.1.7が開くという変な現象が起きています。
回答を見る
  • ベストアンサー

OS9.22のIE5.1.7について

友人のマックについて相談です。PowerMacG4でOSは9.2.2です。例えばOK-Webから、OEに質問ダイジェストが届きます。そこにはリンク先のURLが記載されてますよね。これをクリックするとUS版のIE5.1.7が開くそうです。 ランチャーに入っているIE5.1.7のエイリアスをクリックするとオリジナルの日本版のIE5.1.7が開くので、これは問題なさそうです。あくまでもOutlook Expressに届いたメールに記載されたURLをクリックした時のみ、US版のIE5.1.7が開くという変な現象です。 これをUS版のIE5.1.7ではなく、日本版のIE5.1.7が開くように修正出来る方法をご存じ方、宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuy04
回答No.1

コントロールパネル>インターネット>Web のところで、下の方の「使用するWebブラウザ:」が英語版のIEになっていませんか? そこで、日本語版のIEを選択すれば、多分日本語版の方が起動すると思います。 もし、ファイル名で英語版か日本語版か判別が付かない場合は、 選択...から、改めで日本語版のIEを選択しなおして下さい。

cockie
質問者

お礼

仰せの通りやったらしいのですが、ダメみたいです。シャーロックでUS版入っているか探したらしいのですが見つからなかったようです。US版が開くことは、何処かにあるとは思うのですが、たぶんMS系のなにがしが壊れているのだと思います。システムの入れ替えを奨めてみます。ありがとうございました。