• ベストアンサー

ロードバイクの仲間作り

現在クロスに乗ってるものです。 ロードバイクに憧れてきて知識は雑誌やネット等で仕入れています。 しかし職場仲間や友人等自転車に興味ある人がいなくて私と妻で荒川サイクリングロードを月2回位走っています。 ロードバイクを購入するには一番にやることは自転車屋さんに予算やメーカーを相談すると思いますが皆さん仲間とかはどこで作るんですか? 自転車屋さんでも走行会があるところがあるとは聞きますがやっぱりそこで顔なじみを作ることが多いんでしょうか? よく荒川でも6台位で間も乱さず私達を追い抜かしていく姿には憧れますが隊列を乱さない走りには憧れますがロード初心者があれ程のレベルになるか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.3

パソコン通信時代に商用ネット(NIFTYSERVE)で運営されていた会議室がいくつか folomyに移っているので、レベル分布や年齢層が広いのはこちらかも。 http://folomy.jp/fcycle/ あとはアマチュア向けのイベントに参加して、参加者同士で意気投合した人と情報交換をしたりだとか。 http://www.sportsentry.ne.jp/search.php?ct=c 関戸橋のフリマをうろうろして気の合う人を見つけたり http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%88%B8%E6%A9%8B%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88 車種によってはオーナー同士が交流するコミュニティなどもあります。

kossynaho
質問者

お礼

JEINさん 色々と情報有難うございます。 多摩川のフーリマーケット楽しそうですね。 別の意味で行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.2

あ、一寸書き忘れデス。 み~んな最初は初心者ですよん♪

kossynaho
質問者

お礼

O-GONさん 色々と情報有難うございます。

• O-Gon
回答No.1

自転車屋さんの走行会以外だとサイクリングのイベントとか、 http://www.audax-japan.org/ フォロミーやmixiや2ちゃんのオフ会とか、 http://folomy.jp/heart/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=52