• ベストアンサー

メールが送れない・・・

掲示板の書き込みをした人にメールを送りたいのですが名前をクリックすると、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした」という文章がでてきて送れません。どうしたらメールが送れるようになるのでしょうか??? 意味が分かりにくくてすみません・・・。

• riann
  • お礼率86% (169/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildcard
回答No.4

>プロパティーを開いても「全般」というのしかでてきません・・・。 デスクトップにある「Internet Explorer」から操作されたのでしょうか? そのアイコンは、普通のショートカットアイコン(左下に矢印がついています)の様に表示されていませんか? もしそうならば、そのアイコンを右クリックしても設定を変更することはできません。 その場合(IE5以降なら)、「Internet Explorer」を起動して、「ツール」→「インターネットオプション」で「プログラム」タブに移動し、「電子メール」の箇所を、今使っているメーラーにしてみてください。

riann
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!!すごくよくわかりました♪ メールを送れるようになりました。

その他の回答 (3)

• TK0318
回答No.3

私が過去にした質問です。 参考になれば・・・ >プロパティーを開いても「全般」というのしかでてきません・・・。 プログラムは上のところにありませんか? 全般、セキュリティ、コンテンツ、接続、プログラム、詳細(IE5では)

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=422330
riann
質問者

お礼

ありがとうございます。↓のURLを参考にしてみます。

• gamasan
回答No.2

ブラウザとメールソフトは何をお使いですか?

riann
質問者

お礼

みなさんのおかげで解決しました。ありがとうございます。

• crazy_dog
回答No.1

こんにちは IEを使っていると仮定して… IEを右クリックしてプロパティーを開きます。「プログラム」のタブをクリックし電子メールのところを今使っているメーラーにしてみてください。 違っていたらごめんなさい。

riann
質問者

お礼

プロパティーを開いても「全般」というのしかでてきません・・・。 pc壊れちゃったかなぁ??? アドバイスありがとうございました♪