• ベストアンサー

メール送信が・・・。

OutlookExpress5.5を使っています。 昨日までは普通に使えていたのですが、 いきなりおかしくなりました。 受信されたメールに付いていた(署名の)アドレスをクリックして メールを書いて送信しようと思ったら、 『既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため この操作を行えませんでした。』 と言う表示が出ました。 しかし、ちゃんと昨日までは使えていたんですけど何故なんでしょう? もしよろしかったら教えて下さい。 (あまり機械には詳しくないので、わかりやすくお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-ta-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.2

OE5.5のメニューバーのツール>オプション>全般 で下のほうにある通常のメッセージプログラムのところで このアプリケーションは通常のメッセージハンドラではありません。  となっていませんか?それなら右にある「標準とする」をクリックしてOKすれば 良いと思います。 最終手段はOE5.5の再インストールでしょうか?(^^;

takaka
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (2)

  • ka-ta-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.3

あ、既にfu-fu-fuさんが回答されてましたね(^^;

takaka
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 何とか成功しました。 こんな簡単だったんですね(汗)。

  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.1

Outlook Express の ツール→オプション で標準のメールバンドラにする

takaka
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やってみます。

関連するQ&A

  • メールの送信が出来なくなりました

    Nortonを更新してからYahooの落札通知メールに出品者のアドレスが記入してあるものや、落札画面上にある出品者のアドレスにメールを送ろうとしても送信できなくなりました。 アドレスをクリックすると 既定のメールクライアントが正しくインストールされてないためこの操作を行えませんでした。 と出てしまいます。 決してその方の入力ミスでは無いので手動?で入力すればメールの送信が出来ます。いちいちアドレスの英数字を自分で入力し直さないと送信出来ないんです。 どの設定をどのようにすれば前のように出来ますでしょうか? URLはそのままクリックして移行出来ます。

  • メールの送信について。。。

    HP等で、「お問い合わせはこちらまで」の 【こちら】をクリックすると その問い合わせ先のアドレスが表記されたメール作成画面が現れますよね? その、【こちら】をクリックしても 《規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした》 というエラーが出て送信する事ができません。 OutlookExpress使用です。 解決策をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • メールソフトが自動で立ち上がりません

    ホームページなどに載っているメールアドレスをクリック すると、通常ならメール作成のウィンドウが開くと思いますが、 (私も今まではそうでした)いつからかわからないのですが クリックすると「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした」とでてしまいます。 OSはVISTAでWindowsメールを使用しています。 Windowsメール自体は普通に使えています。(送信も受信も問題ありません) 再起動などをしてみても変わりません。 とても不便なのでどなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 一部メール送信が出来ない

    インターネットで検索した、駅前探検倶楽部の検索結果を携帯に送信できません。(既定のメールクライアントが正しくインストールされていないためこの操作を行えませんでした)と表示されてしまいます。以前は送信できました。

  • メールOE6の受信メール中のメールアドレスについて

    環境はXP,IE8,OutlookExpress6です。受信したメール文中のリンクされたメールアドレスをクリックするとそのメールアドレスへの返信画面が立ち上がっていましたが、Nortonを入れた直後から、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないためこの操作を行えませんでした。」と警告が出て返信画面が立ち上がりません。Nortonをアンイストールしてやってみましたが結果は同じです。メールソフトOE6のどの設定を変更すれば元通りになるのか教えてください。

  • 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていない」とは?

    送信されてきたメールの中や、HPに書かれてあるメールアドレスをクリックして相手にメールしようとすると、 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」 という表示が出て、OKボタンを押すと、いきなりインターネットエクスプローラが次々とたくさん立ち上がって、パソコンがビジー状態になります。 どうしたら改善されるでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールアドレス

    OE,IEやExcelでなどで表示されたメールアドレスをクリックすると「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」とうメッセージが出てきて[OK]を押すとしばらくして大量のIEが立ち上がります。リンクから直接メールが送れないので結構困っているので助けて下さい。

  • 既定のメールクライアントってなんですか?

    WEBページの中にある、 (メールはこちら)← という場所をクリックすると 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため  この操作を行えませんでした。」 というメッセージが出てしまうのですが どう対処したらよいか、教えてください。 その後、PCがかたまってしまいます。 win98SE、OutlookExpressを使っています。 よろしく、お願いいたします。

  • メールが送信できなくなりました

    OutlookExpressでメールの送受信を行っています。実はウイルス対策ソフトを「ウイルスバスター2007」にバージョンアップしたところ、メールの受信はできるのですが、送信だけができなくなりました。(それ以外の操作は何もしていません。)プロバイダーはDIONを使っており、メールはyahooBBのアドレスです。よろしくお願いします。

  • たとえば、よくホームページ内に?問合せはこちら?とかメールアドレスが掲

    たとえば、よくホームページ内に?問合せはこちら?とかメールアドレスが掲載されております。そこからからメールを送信しようと思っておりますが、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」と言うメッセージがあり、メール送信できません。 どのようにしたらよろしいでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。