• ベストアンサー

「好きな彼女・彼氏に嫌われたくない」と思うのは、愛しているからでしょうか?

sibachoの回答

• sibacho
回答No.4

ややこしいですね。 まず、一般的に人は嫌われたくありませんよね。 なので「嫌われたくない」という意識が働きます ここで「恋人に嫌われたくない」という考えを考慮してみます 恋人という特別な存在であるから、より一層嫌われたくない。という心理が働くのではないでしょうか そもそも「愛する」という定義があやふや過ぎる気がします

kuhffd
質問者

お礼

とてもわかりやすいです。ありがとうございます。