• 締切済み

nintendoDSのDSブラウザによるローカル接続方法

ニンテンドーDSのDSブラウザーでローカルエリアネットワーク環境のみで 通信をしたいです。インターネットには接続しません。 アドホックモードや無線ルータへ通信を確立し、同一セグメントの IPをhttp://192.168.0.xで表示させたいです。 目的はIPtalk Broadcasterという聴覚障害者向け情報保障システムを DSブラウザで表示させたいからです。 ipodtouchやPSPでは無線環境に入れるのにDSは入れないので 何が原因かわからず困っています。 DSの無線接続の特徴やクセなど解説していただいたり情報がある ページを紹介していただければありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• To-rii
回答No.1

> ipodtouchやPSPでは無線環境に入れるのにDSは入れない DSにおける暗号化方式は、WEP以外は対応していません。 DSの設定は手動で、無線ルータ(AP)の設定内容が次の場合、  IPアドレス : 192.168.0.251 (無線ルータ(AP)例)  デフォルトゲートウェイ : 192.168.0.250 (配信用PC例)  プライマリー DNSサーバ : 192.168.0.250 (配信用PC例) DS側の設定(例)は、次のようになると思います。  IPアドレス : 192.168.0.5 (DS)  デフォルトゲートウェイ : 192.168.0.250  プライマリー DNSサーバ : 192.168.0.250

kurikuri820
質問者

お礼

上記回答は間違いのようです。 インターネットにせつぞくしていないと無線接続ができない仕組みのようです。擬似的にインターネットに接続されていると思わせて接続できる方法がわかりました。