• ベストアンサー

DSのネット登録

ヤフーを見ていたらDSでもインターネットが出来るとありました。 ヤフーの無線LANスポットに登録すると良いみたいですが、 必要なものがあるみたいです。 以下のものが揃っているか確認してください。 (1)ニンテンドーDS、もしくはニンテンドーDS Lite本体 (2)ニンテンドーDSブラウザーのDSカード (3)メモリー拡張カートリッジ (4)Yahoo!無線LAN接続用の「SSID」と「WEPキー」 とあるんですが、1しか分かりません。 2・3・4はどうやって揃えるか教えてもらえませんでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108466
noname#108466
回答No.1

 「ニンテンドーDSブラウザーのDSカード」は、電気屋やニンテンドーの通販で買えます。  ↓ニンテンドーDSブラウザーのホームページ  http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/index.html  電気屋では売り切れが多いので、amazonで買うのが、いちばん簡単でしょう。  「メモリー拡張カートリッジ」は↑の「ニンテンドーDSブラウザーのDSカード」に付属されています。  あらためて買う必要はありません。  家に無線LANがない場合には、  「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」が必要になります。  これがあると、DSのゲームでネット対戦ができます。  (4)は、多分、DSをネットにつなぐとき、設定で入力するものだと思います。  「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」の説明書に書いてあるとおりに設定すると、大丈夫だと思います。  

masanari88
質問者

お礼

ありがとうございます(^0^) 早速検討してみます~♪

その他の回答 (1)

noname#108466
noname#108466
回答No.2

 間違えました。 (4)Yahoo!無線LAN接続用の「SSID」と「WEPキー」は、  有料の「Yahoo!無線LANスポット」のことでした。  ↓「Yahoo!無線LANスポット」のホームページ  http://wireless.yahoo.co.jp/  「SSID」と「WEPキー」は、「Yahoo!無線LANスポット」に登録すると送られてくるもので、  それをDSの設定で入力してやると、  JRや、空港、カフェでDSでネットが出来るようになるようです。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSブラウザー

    子供にPCを占領されてしまうので、DS-Liteを使って無線LAN(NTTのV110) を接続しようかと思っています。 早速、「ニンテンドーDSブラウザー」を買ってきたのですがセキュリティの面で不安があります。 ノートPCもないので、このDSで初めて無線LANの設定をします。 V110では(LANカードかもしれないですが)セキュリティ機能が4つあります。 2→4順に強化するようです。 1.SSID/ESSID 2.WEP 3.WPA-PSK(TKIP) 4.MACアドレスフィルタリング DSではWEPを使うみたいですが、WPA-PSK(TKIP)の設定とかは できないのでしょうか?

  • NDSLite用カートリッジをNDS用に変換するもの

    ニンテンドーDSブラウザーのメモリー拡張カートリッジ(lite専用)をDS用に変換するアダプターはありませんか? 教えてください。

  • ニンテンドーDSでインターネット

    わざわざパソコンをあちらこちらの部屋に持って移動しなくても良いように、ニンテンドーDSブラウザーを使ってDS liteでインターネットをしたいのですが無線LANの環境があればDSブラウザーを買えばすぐ出来ますか? あと、普通にYahooで買い物をしたり出来るんですか? 動画や音声には対応してないみたいなんですが、他にも閲覧出来ないページはありますか?

  • ニンテンドーDSを買ってネットにつなげたい

     近々、ニンテンドーDS Liteを買おうかと思います。自宅には無線LAN(バッファローWHR-G54S)環境があるので、いずれネット環境につなげたいです。しかし、DS LiteはWEPのみの対応だそうですね?  パソコンはWPA-PSK(AES)かつMACアドレス制限をかけてつないでいるので、WEPにレベルを落とすと正直セキュリティーに不安があります。どのようにしたらいいのでしょうか?(エアステーション設定ツール上では、MACアドレス制限は形式上のものだそうですが)

  • ニンテンドーDSブラウザでインターネット接続できないのですが。

    ニンテンドーDSでインターネットをやろうと思いLite用ブラウザーを購入しましたが「アクセスポイント」が見つかりませんと表示されるのです。 自宅には無線LAN環境(PC側はカード)があるので、ニンテンドーDSLite用ブラウザーを購入しました。 早速接続設定を行いましたが「アクセスポイントが見つかりません」と表示され設定が出来ません。 無線ルータはNTT西日本のレンタルのやつでWEB CASTER V110を使用しています。 DSブラウザーの取説を見てみると、WEPキーが必要と記入されていたためルータの設定変更しようとしたところ、「専用無線LANカードでサポートしているWPAの暗号化プロトコルはTKIPのみ」と書いてありました。 WEPキータイプに設定変更できないようです。 この環境でDSでインターネットするには、ルータと無線LANカードを交換しないと出来ないのでしょうか???

  • Wi-Fiの設定でDSはWEPキーが必須なのでしょうか

    Wi-FiにWiiでは接続できたのですがDSでは自宅の無線LANに接続できません、無線LANのアクセスポイントはSSIDのみしか設定していません、その設定でWiiは繋がったのですがDSはWEPキーを聞かれます、DSはWEPキーが必須なのでしょうか?

  • ニンテンドーDSでインターネットをするにはどんなソフトがあればいいのですか?

    Yahoo!無線LANスポットに加入しております。 ニンテンドーDSでインターネットをするにはどんなソフトを購入すればできるのか教えてください。

  • マルチSSIDで、ニンテンドーDSが繋がらない。

    http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwn22rcb.html 上記のルーターを購入しました。 アクセスポイントモードで使っています。 初期状態で既に、マルチSSIDで、WEPキーが設定してあり、ニンテンドーDSなどがすぐネットに繋がる! という、うたい文句だったのですが、ゲーム用のSSIDでDSが繋がりません。 試しに、パソコン用のSSIDでDSを試してみたら、繋がりました。 SSID:「logitecuser」 SSID:「logitecgameuser」←こちらがゲーム用のSSID WEPキーではセキュリティに不安があるので、何とかしたいのですが、万策尽きてしまい、困りはてています。 解決の糸口になりそうな情報だけでも構いません。 どなたか、助けてください。 よろしくお願いします。

  • DSやWiiでwi-fiをやりたいので、「ニンテンドーWi-Fi US

    DSやWiiでwi-fiをやりたいので、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を買うつもりです。 ネットは繋いでありますが、無線LANです。 ちなみにWEPキーが分からないので、コネクタを買うつもりです・・・。 WEPキーが分からなくてもコネクタを買えばできるでしょうか?

  • 無線LANセキュリティの向上 (DS WEP対応)

    ニンテンドーDSを使う為WEPキーで暗号化していますが、WEPキーが危険だと知りませんでした。 なるべく低予算でセキュリティ向上したいです。 以下の案で検討しておりますが、アドバイスお願いします。 また物を買い足さなくても出来る対応策がありましたら教えてください。 無線LANルータはバッファロー Air Station WHR-G54Sを使用しています。 パソコン(ノート)を有線化するつもりはなく、なるべく場所をとらない方がいいです。 1.無線LAN親機の買い換え   →マルチSSIDやマルチセキュリティの機種がいいと思いますが、      バッファローのマルチセキュリティはAOSS限定な所が良く思えません。 2.アクセスポイントの追加   →今使っているAir Stationをパソコン用とし、そのLAN端子からもう1台繋いでDS用として使えるのでしょうか。     (インターネットモデムにはルータ機能はありません)     バッファローのWi-Fi Gamersという機種が気になっています。     3.WPA/WPA2に対応のDSiを購入しなおす。   (DS Liteと比べてDSiにあまり魅力を感じませんが) 乱文で失礼しますが、よろしくお願いします。