• ベストアンサー

DSのネット登録

ヤフーを見ていたらDSでもインターネットが出来るとありました。 ヤフーの無線LANスポットに登録すると良いみたいですが、 必要なものがあるみたいです。 以下のものが揃っているか確認してください。 (1)ニンテンドーDS、もしくはニンテンドーDS Lite本体 (2)ニンテンドーDSブラウザーのDSカード (3)メモリー拡張カートリッジ (4)Yahoo!無線LAN接続用の「SSID」と「WEPキー」 とあるんですが、1しか分かりません。 2・3・4はどうやって揃えるか教えてもらえませんでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108466
回答No.1

「ニンテンドーDSブラウザーのDSカード」は、電気屋やニンテンドーの通販で買えます。  ↓ニンテンドーDSブラウザーのホームページ  http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/index.html  電気屋では売り切れが多いので、amazonで買うのが、いちばん簡単でしょう。  「メモリー拡張カートリッジ」は↑の「ニンテンドーDSブラウザーのDSカード」に付属されています。  あらためて買う必要はありません。  家に無線LANがない場合には、  「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」が必要になります。  これがあると、DSのゲームでネット対戦ができます。  (4)は、多分、DSをネットにつなぐとき、設定で入力するものだと思います。  「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」の説明書に書いてあるとおりに設定すると、大丈夫だと思います。  

masanari88
質問者

お礼

ありがとうございます(^0^) 早速検討してみます~♪

その他の回答 (1)

回答No.2

間違えました。 (4)Yahoo!無線LAN接続用の「SSID」と「WEPキー」は、  有料の「Yahoo!無線LANスポット」のことでした。  ↓「Yahoo!無線LANスポット」のホームページ  http://wireless.yahoo.co.jp/  「SSID」と「WEPキー」は、「Yahoo!無線LANスポット」に登録すると送られてくるもので、  それをDSの設定で入力してやると、  JRや、空港、カフェでDSでネットが出来るようになるようです。