• ベストアンサー

一白水星の転職運

チラッと、インターネットで読んだのですが、今年は、一白水星は転職運が好調とありました。 実は、扶養範囲内のお仕事ですが、二月末に、向こうから勧奨する形で、退職が決まりました。 失意のうちに居たのも何週間ぐらいで、三月中旬から、下旬までに、大手の企業の扶養範囲内パートが、二つも決まりました。 両手に花状態で、夫の仕事の関係から、一つは断り、一つを受けることに成り、4月初旬には、採用日を迎えることになります。 不況の中でも、幸運を手にすることが出来たのは、ひとえに、この転職運からでしょうか。 この高島易団の占いをご存知の方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daikaiun
  • ベストアンサー率92% (12/13)
回答No.1

今年の年盤で、一白水星は西北方位に回座します。 そして西北方位のざっくりした象意は、 事業運、財運、出世運、地位・名声、独立、目上の人の引き立て、等です。 その意味で、質問者の方の転職がうまくいったと言えるのではないでしょうか。

tinycat19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運勢について

    こんにちわ。 運勢を占ってください。 1981年9月19日 午前8:30生まれ 血液型B型 一白水星 人や恋愛に恵まれず良いことも全て悪い方向へと流れていってしまってます。 新しい仕事や趣味を仕事にしていきたいのですがどうなっていくのでしょうか もちろん、これから先の恋愛にも恵まれてくるのでしょうか? 今後の全体運を占ってください。お願いします。 長くなって済みません。m(_ _)m

  • 転職の方位は年・月・日盤どれを重視すべき?

    気学に詳しい方教えてください。 こんにちわ現在求職中のものです。 私は九紫火星です。 転職の方位は年盤、月盤、日盤どれをベースに見ればよいのでしょうか? 自宅から通勤するので45キロ範囲です。(引越しなどはしません。) 家からみて北西の45キロのところが主に就職先エリアが多いのでこちらの求人が主です。 しかし今年年盤は一白水星の凶方位(九紫とは相殺) 月盤だと、4月から8月までは破れ、本命的殺、本命殺、などオンパレードです。(泣) この就職難になかなか仕事が決まらない状態で、 仕事があるだけラッキーなので方位のことなどいってられないのですが、気にもなります。 どうぞ良きアドバイスをお待ちしております。

  • 一白水星

    今年は厄年でそれでなのかどうなのかはわかりませんが、お正月にデパートなのでよくやる占いで観てもらったら何をやっても駄目な歳で恋愛運だけは良い と言われました。 でも、まったく逆に近い感じで・・・。 たしかに今まで見つけられなかった病気を発見したり しましたが。 かえって見つけられ良かったと思っていますし。 来年もあまり良い年ではなさそうなのですが、 やっぱり気にしなくても良いのでしょうか? こういうのに詳しい方、どうか教えて下さい。

  • 仕事運を上げるにはどうすれば良いですか?

    ここ数年間、仕事との巡り合わせが悪くふさぎこむ機会が多くなりました。 仕事運はサッパリです。 2010年から会社が買収され失職。 二年後、何とか再就職した会社も中国系のお粗末企業で離職を余儀なくし その一年後、勤めた会社は実情はブラック会社…翌年夏に事業不振で離職。 今年から気持ちを切り替え再度エージェントや転職サイトを使用して頑張ってはいますが なかなか困難な状態です。 運気の問題なのか、自身の仕事能力の問題なのか日々悩んでいます。 占いでは現在大殺界最後の年で来年に運が戻ると言われてますが半信半疑です。 掃除も良くしていますし地元氏神様にも参拝し厄払いもし墓参りも行っています。 1975年12月16日の七赤金星になります。 皆さんの仕事運や転職運向上の方法を教えて頂けたら幸いです。

  • 現在、転職しようか悩んでいます。

    現在、転職しようか悩んでいます。 仕事はネイリストの28歳です。 結婚して、3ヶ月が経ってから正社員から扶養範囲以内で働けるパートに移行しました。 それから10ヶ月が経ちますが・・もともと私は貯金が全くなく、主人の貯金も結婚式や新婚旅行で使ってしまい、残りもわずかになってしまいました。 今は、主人の給料で生活のやりくりをして、私のパート代を貯金に回してますが扶養範囲でのパート代だとやはり月に8万弱で、なかなか貯まりません。 もし、子供が出来た時・・・貯金もなく、私が働けなくなった時の事を考えると今からとても不安です。 契約上、ネイリストとして今の会社でまた正社員に戻ることは出来ません。 しかもネイリストの仕事は不規則なので、他のサロンに転職するのではなく、一般事務などの長く続けられる仕事にやはりフルタイムで働いて、子供は作らずに今はしっかりと貯金をした方が良いのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 2011~2013年の引越し 吉方位

     2011年~2013年位に引越しを考えています。 主人s46.1.3(三碧木星)私s56.9.10(一白水星)で子供が2人います。  現在神奈川県在住ですが、関東で引越しを検討していて、吉方位、引越し時期などしっかり理解して、新居を決めたいと思っています。  風水学などど素人で全然分からないので教えていただけないでしょうか?  主人の仕事も落ち着かない面もあるので、仕事運、家族運が上がってくれればと願いを込めての引越しなので、方法も含め、吉縁に向かうようにご意見お願い致します。

  • 一白水星の引越し

    私は一白水星なのですが、来月(6月)の下旬に引越しを考えています。 新しい引越し先は、現在の場所からですと北西にあたります。あまり方位とか気にしない方なのですが、周りの人から北西は凶になるからやめたほうが良いと言われました。 ただ、やめたくてももう契約してしまったので、やめるとなると違約金等を支払うことになってしまいます。 そこで質問なのですが、違約金を払ってでもやめた方がいいのか、それとも前にちょっと聞いたことがあるのですが、一度吉方角に行ってからそこに入ればいいとか・・・なにかそんなことを聞いた記憶もあります。 実家が今住んでいる場所からは南西の方角にあり、そこから新しい引越し先は北東(吉)になるので、一度実家に泊まってから入ればいいとかそのようなアドバイス等あれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 主婦の転職

    私は39歳主婦でパートで働いています。今の職場はもう5年になるのですが転職を考えています。それで在職しながら転職先を探しているところです。収入が一時期でも途絶えるのが嫌なので、次の職場が決まってから退職願をと思っていたのですがなかなか見つからず困っています。またパートで探して一定収入を確実にと思っていましたが、それはなかなか難しそうです。なので派遣で登録して仕事をしようと思うのですが、そうすると仕事があったりなかったりしてしまうので収入が不安定になってしまうものでしょうか?主人の扶養の範囲内で働きたいのでそんなに収入があっても困るのですが、全くなくなるのも不安なのです。年齢的にも転職や派遣に登録するのもギリギリだと思うのでどうしたらいいか悩んでいます。

  • 転職を迷っています!

    本当に迷っています。KUMON教室の指導者としての研修を4年ほどまえに受けまして、教室開設の待機をしている者です。3年前の4月に、募集を知り、市役所の非常勤職員として採用され、1年間の委嘱を受けて 働き始めました。現在3年目。仕事に慣れて安定した毎日を送っています。先週末、娘の通っているKUMON教室の先生に、教室を引き継いで欲しいと言われました。急なお話で、10月いっぱいでと日時も決まっています。教室を引き継ぎたい気持ちはあるものの、現在の仕事は3月末が、委嘱期間終了であり、途中で退職するとなると、今の仕事を投げ出してしまうこと、職場の同僚に迷惑をかけてしまうこと等、自分の気持ちに納得がいきません。3月で区切りをつけたいのですが、そこまでは待てないと言われました。ほかの待機している方にお願いすることになるそうです。明日の夜、お返事をしなくてはいけません!思い切って決断し、迷惑を覚悟で退職してKUMONの教室を引き継いで成功するのか、そのような決断をしてもいいのか運命的なことも気になっています。私は、S47生まれの一白水星、土星人(+)です。どなたか、そのようなことも含め、アドバイスをお願いします!

  • 転職か継続か

    現在扶養に入っています。 10月からの社会保険加入制度で 今働いている時間だと入らないといけない状態です。 7時から勤務で社保加入で長く働く 朝晩のシフト制で交代で働くのも体力的にきついです。 扶養のままだと収入がとても少なくなるため扶養から抜けなければいけない状況です。 日中からですと朝晩交代で働けるので 転職を視野にいれています。 20代で4回転職していますが 仕事は見つかるでしょうか? 転職は全て引っ越しで退職しています。 転職したいのですが、職歴が多く前に進めない状況ですのでアドバイスお願い致します。