• 締切済み

出産準備品について

massuguの回答

• massugu
回答No.1

はじめまして おめでとうございます!楽しみですね。 私が出産入院時にものすごく重宝したのは 自分用で生理用のパンツタイプのナプキンです。 これなら使って捨てられるので便利ですよ。 ぜひオススメしたいです。 もちろん新生児用の紙オムツは準備していると思いますが 赤ちゃんは、すぐ大きくなるので あまり大量には買っておかないほうがいいです。 オムツ替えシートは1枚あると便利です。 ベッドの下に敷いていてもいいし、外出時にも重宝しました。 男の子は結構オムツを外したとたん、やってくれます。 コンビ肌着もお腹が出ないので小さいうちは結構使いました。 消化器が未発達なためお乳を飲んでもすぐ吐く子もいて 着替えは多めに準備かな。でも季節が良いのですぐ乾きますよ。 干すなら小さい肌着とタオルたくさんが干せるような ハンガータイプの物干しがあるといいです。 ガーゼのハンカチや、肌着も肌触りが良いものと悪いものがあるので 買うときは要注意です。 デパートで売っているような肌着とかは さすがに洗濯にも強く肌触りもいつまでも抜群です。 2人目、3人目を考えているなら ちょっと良いものを おじいちゃんおばあちゃんにおねだりしましょう! 結局経済的です。 自分だけでそろえずに、あちこちに「コレが欲しい!」と 言っておきましょう! 余計なものを貰うよりずっと助かるし どうしようかな?と考えているものはその手でゲットです。 うちの子供肌着は貰い手が無くて処分してしまいました。 お下がりもあたれるだけあたりましょう。 捨てるのはもったいない・・・と思っている人も多いはずです。 洗い替えは何枚あっても重宝しますよ。 それでは、丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね。 (長くなってゴメンナサイ)