• ベストアンサー

ZEN MOZAICの使い方

質問 1 windows media playerを使って音楽をZENに取り込むことはできますか?(media playerには音楽は取り込んであります) できるのなら、どのようにするのか教えて欲しいのですが・・ 特にZENの方の使い方がよくわかりません。  あちこち検索してみたのですが、使用方法がわかりません。   質問2 media playerを使うのが私には1番簡単なのですが     付属のCDを使ったほうが簡単なのでしょうか?     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasyi
回答No.2

こんにちは。 私も最近同じZEN MOZAICを購入しました。 付属していたCDもインストールして使って見ましたが、WMPの方がもっと感覚的に使える感じがします。 ZENの操作方法ですが、 ZEN MOZAICで曲を聞くにはミュージックライブラリから聴きたい曲やアルバムを再生リストに追加します。その曲数内で「ノーマル・ランダム・シャッフル…」が出来る仕組みになっています。 もし、この再生リストから外したいアルバムや曲があれば「クリア→トラックの削除」を行います。 面倒ですが、すぐなれると思います。 お気に入りの曲だけ登録したプレイリストを作っておけば、再生リストに追加するだけなので、いちいちアルバムや曲を選択しなくてすみます。 ところで、付属CDの件ですが、動画を見る為には必要ではないかなぁと思います。動画(AVI)を何にエンコードしているかは分かりませんが。 ためしに2時間もののドラマを転送してみましたが、最後まで大きな画像と音声のズレはありませんでした。解像度は期待ハズレでしたが。

bigbag88
質問者

補足

回答ありがとうございます。  英語の学習に使っています。  WMPを使って取り込む操作はわかるのですが、どこのフォルダへいれるのでしょうか?CDからの取り込みではなく前に使っていたデータを移動しています。 今は適当に入ったところ、そのまま使っています。  ZENを開くと一番最初はデータとメディアというフォルダがあります。  メディアを開いたらミュージックというフォルダがあります。  ここにいれるのでしょうか?それともアルバム?    このフォルダの構造がよくわからないんです。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• koko_u_u
回答No.1

>どのようにするのか教えて欲しいのですが USBケーブルを繋いで、「同期」ボタンを押すだけだと思いますが。 >特にZENの方の使い方がよくわかりません。 Windows Media Player の使い方を調べましょう。 >付属のCDを使ったほうが簡単なのでしょうか いいえ。Windows Media Player を使った方がよいでしょう。

bigbag88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  取り込む作業はわかったのですが、ZENの操作方法はまだよくわかりません。いろいろ調べているところです。