• ベストアンサー

福岡の東区から

福岡の東区からバイクで1時間以内ぐらいでいけて 景色(昼)や食事が楽しめる場所はありますか?? また二丈PAなどが調べたら出たのですが どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83311
noname#83311
回答No.3

そのまま北上して、福間海岸(福津市)や宗像大社(宗像市)周辺がいいと思いますが。 福間は綺麗な海岸線が続いてるし、宗像は海あり山ありで風光明媚な場所です。 三瀬ほどバリバリの峠道はありませんが、宗像は中心部以外だと車も少なめで走りやすいです。 気分がのってきたら、そのまま北九州市(若松区)まで行く事も可能です(笑) 食事のオススメは、岡垣町の「ぶどうの樹」です。 岡垣まで行くと1時間では済まないかもしれませんが…

ato1day
質問者

お礼

ぶどうの樹にはいけませんでしたが、 宗像まで行ってきました  まさに海があり、山もあり、 道の駅や宗像大社など 寄るところもあり楽しかったです!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyonyon
回答No.2

西方面とかどうでしょう。定番ですが三瀬とか。 バイクがよく走っている定番コースですし、景色もよいですよ。 国道263号から三瀬峠の旧道を通り三瀬にはいってから、七山村(古湯温泉)方面に走り、観音の滝をみて前原方面に抜け、国道202号線で帰宅。 食事どころも三瀬そばなど最近お店が増えています。 http://www.sashoren.ne.jp/mitsuse/tiiki/index.html または東区からならば、犬鳴峠方面などもいいですよ。

ato1day
質問者

お礼

三瀬は雑誌にも載っている有名なところのようですね! そしてルートまで考えていただきありがとうございます バイクがクルーザーなので峠を攻めることはできませんが 景色もよさそうなので今度行ってみようと思います  回答ありがとうございました

• goold-man
回答No.1

曲水の庭(大宰府) >二丈PAなどが調べたら出たのですが 姉子の浜など参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.crossroadfukuoka.jp/dic/search.php?pub_city_id%5B40462%5D=40462
ato1day
質問者

お礼

ちょっと調べて、眺めがよさそうだったので 二丈PAいってきました! とても綺麗で連れもよろこんでたです  ありがとうございました