• 締切済み

msnメッセンジャーで送信されません

昨日あたらしいバージョンアップされたメッセンジャーをダウンロードしました。 急に相手にメッセージが届かなくなり 次のメッセージはすべての送信先に配信されませんでした が出てしまいます。 あまりPCにも詳しくなく、全く分かりません。 原因や思い当たることなんでもかまいませんので教えていただけますか?

みんなの回答

• sugarp
回答No.2

この手のトラブル(2009にしたら何らかの不具合が出た)は最近ここでも非常に 多いので、今までの解決例をまとめてみました。 まず、2009はまだまだ安定しておりません。特に使いたい新機能がないので あれば、2008以前のものをお勧めいたします。 前のバージョンに戻すにしても、うまくアンインストールしないと残骸が残り、 メッセンジャーが一切インストールできない状態になってしまうことがあります。 まずコントロールパネルの追加と削除にメッセンジャーがあればそれを削除し、 その後、以下の方法で再度アンインストールしてください。 これを行わないで再インストールをした場合、うまくいかないことがあります。 スタートボタン → ファイル名を指定して実行 を起動し、 「RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove」 と入力してください。コピー&ペーストが確実です。「」は要りません。 その後、前バージョンの2008をインストールしてみてください。 それが失敗した場合は、8.1をインストールしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=d78f2ff1-79ea-4066-8ba0-ddbed94864fc&DisplayLang=ja どちらかはインストールできると思います。 今までに2008ができた、2008はいけなかったが、8.1ならいけた、というご報告が あります。 とりあえず、2009はしばらく様子を見た方が良さそうです。 何か分からないことなどありましたら、ご補足ください。

• --0_0--
回答No.1

文章では長くなりそうなのでこちらでどうぞ http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01AD8F5

hana0911
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかインスタントメッセージで会話が出来ました。 本当に助かりました!! ありがとうございました。