• ベストアンサー

MSNメッセンジャーでメッセージが送信されなくなる

MSNメッセンジャーでチャットをしていると、 ときどきメッセージが送信されなくなってしまいます。 文字は打てますが、送信を押しても 「次のメッセージはすべての送信先に配信されませんでした」 とエラー文章が出てしまうのです。 すぐに直ってメッセージ送信できることもあれば、そのまま送信できずパソコンを再起動しなければならないこともあります。 この現象が起こるタイミングは分からず、 起こり始めたのはつい最近ですが、何がきっかけなのかも分からない状態です。 とても不便なのでなんとかしたいのですが、解決策のヒントなどないでしょうか? ちなみにメッセのバージョンは7.0です。それでは宜しくお願いします

• iduki
  • お礼率79% (59/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66897
noname#66897
回答No.2

もしかしてご自分の方がリンク切れしてませんか? 以前回線のリンク切れが酷かった時同じような状態になりました。 すぐに回復する時もあったり、リンク切れの回復を待つ事もしばしばでした。 リンク切れ(切断)だとしたらモデムかルーターにログが残っているかも知れませんので確認してみて下さい。 検討はずれでしたら無視して下さいね。

iduki
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 アドバイスありがとうございます! 回線の方は大丈夫だと思います。メッセンジャーではいつも複数の窓を出して会話していますが 一方の窓では発言ができなくなっても、別の窓では通常どおりに動いていたりします… 原因が分からないままなのですが、とりあえず最近はこのような事態に陥ることもなくなりました。 どうも一時的なものだったようです… またそのうち同じような症状が出たときのため今後も検討してみます。 今回はここで質問を締め切らせていただきますね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#11836
noname#11836
回答No.1

相手がオフラインのときは そのメッセージが出ますね。

iduki
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 しかし、相手はオンラインで、相手からのメッセージは普通に見れるんです。 メッセージの送信ができないときでも、たまに手書き文字は送信できたり、できなかったりします。 引き続きアドバイスお願いします;