• 締切済み

msnでメッセージが送信されません。。

こんにちは。 お尋ねします。 MSNで友達と会話中お互いオンライン表示で こちらからメッセージを送ろうとしてもメッセージが送信されません。 これはどういったことですか? メッセージを送っても少し経って ”次のメッセージはすべての送信先に配信されませんでした” という表示が出て戻ってきてしまいます。 どなたか回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#177238
回答No.3

http://www.nifty.com/sec24/service/ これに入っていませんか? もしそうなら http://www.nifty.com/sec24/user/faq/ に連絡して一旦セキュリティ24を無効にしてみてはどうでしょうか。 また、メールはその友人に送れますか?

回答No.2

まず、プロバイダーがぷららなのかニフティなのか、それ以外なのか教えて下さい。

dj-tori
質問者

補足

こんにちは☆ すみません。 ありがとうございます。 プロバイダはニフティです。 宜しくお願いします。

回答No.1

ぷららのネットバリアベーシックを使っていませんか。 ぷららの無料のサーバー側でのセキュリティなので、そのレベルを落として試してみてください。 またはニフティのセキュリティ24も同じです。

dj-tori
質問者

補足

こんにちは ありがとうございます。 セキュリティレベルを落とすには どこにある画面から操作したらよいでしょうか。 PC初心者で申し訳ありません。。 こういったセキュリティは 急になったりするのでしょうか? 一昨日まで普通に会話が出来ていたのに 昨日から急にできなくなってしまいました。 その友人だけがどうした訳か会話がエラーで戻ってきてしまいます。 これもこちらの方に原因があるものですか? 度々申し訳ありません。 ご回答宜しくお願い致します。