• ベストアンサー

面白いアニメを教えてください

何かおもしろいアニメを教えて下さい。 最近はガンダムをファーストから見てるので 気分転換になるような見やすいアニメをお願いします。 最近見たので面白かったのは 灰羽連盟や狼と香辛料でした。 意外にハマッたのはAirでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jagy199X
回答No.7

AirにはまったのならぜひCLANNADも…(^^)v あと、ふしぎの海のナディアなどは面白いと思います。

stramar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CLANNADは今見ています。面白いです。

その他の回答 (7)

• shu8823
回答No.8

灰羽がお好きなら ・True Tears ・夏目友人帳 ガンダムの気分転換にはならなさそうですが、 ・コードギアス は結構はまります。

stramar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 True Tearsは昔、テレビでやっていたので 若干見ました。 ギアスも見ました。とても面白かったです。 夏目友人帳は見てみたいと思います。

• melen
回答No.6

AIRにハマったのであれば、ぜひKanonも…(^^;) オススメは 今日の5の2 ローゼンメイデン こどものじかん とある魔術の禁書目録 ゼロの使い魔 かりん >>No.4 フルーツバスケットはイイ!!(・∀・)b >>No.1 リアルタイムで見てますw

stramar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Kanonは今見ています。面白いです。

回答No.5

ガンダムの気分転換ですから、今回戦闘モノは避けますね。 どうやら続きモノのアニメがお好みのようですね。 それでしたら無人惑星サヴァイヴはどうでしょうか。 あまりにも出来が良く、感情移入して状況の変化に一喜一憂し、成人してるのに10回ほどホロっと来てしまいました。 主人公達が遭難する所まで見れば、次はどうなるんだろうと止まりませんよ。(笑) http://www3.nhk.or.jp/anime/survive/

stramar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速みてみます。

• disease
回答No.4

最終兵器彼女 ハチミツとクローバー エウレカセブン 銀河英雄伝説 ぼくの地球を守って 海がきこえる マクロスフロンティア フルーツバスケット

stramar
質問者

お礼

• mugimon
回答No.3

ソウルイーター面白いですよ。 あとは、鋼の錬金術師とか 金色のガッシュベルとか。

stramar
質問者

お礼

• maria18
回答No.2

鋼殻のレギオス、明日から始まる鋼の錬金術師、結構面白いと思います。

stramar
質問者

お礼

回答No.1

私てきにしゅごキャラです(*\v∪0゜圄+。゜ あれすっごい好きです!!

stramar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく見てみます。