• ベストアンサー

面白いアニメを教えてください

何かおもしろいアニメを教えて下さい。 最近はガンダムをファーストから見てるので 気分転換になるような見やすいアニメをお願いします。 最近見たので面白かったのは 灰羽連盟や狼と香辛料でした。 意外にハマッたのはAirでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jagy199X
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.7

AirにはまったのならぜひCLANNADも…(^^)v あと、ふしぎの海のナディアなどは面白いと思います。

stramar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CLANNADは今見ています。面白いです。

その他の回答 (7)

  • shu8823
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.8

灰羽がお好きなら ・True Tears ・夏目友人帳 ガンダムの気分転換にはならなさそうですが、 ・コードギアス は結構はまります。

stramar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 True Tearsは昔、テレビでやっていたので 若干見ました。 ギアスも見ました。とても面白かったです。 夏目友人帳は見てみたいと思います。

  • melen
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.6

AIRにハマったのであれば、ぜひKanonも…(^^;) オススメは 今日の5の2 ローゼンメイデン こどものじかん とある魔術の禁書目録 ゼロの使い魔 かりん >>No.4 フルーツバスケットはイイ!!(・∀・)b >>No.1 リアルタイムで見てますw

stramar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Kanonは今見ています。面白いです。

回答No.5

ガンダムの気分転換ですから、今回戦闘モノは避けますね。 どうやら続きモノのアニメがお好みのようですね。 それでしたら無人惑星サヴァイヴはどうでしょうか。 あまりにも出来が良く、感情移入して状況の変化に一喜一憂し、成人してるのに10回ほどホロっと来てしまいました。 主人公達が遭難する所まで見れば、次はどうなるんだろうと止まりませんよ。(笑) http://www3.nhk.or.jp/anime/survive/

stramar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速みてみます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

最終兵器彼女 ハチミツとクローバー エウレカセブン 銀河英雄伝説 ぼくの地球を守って 海がきこえる マクロスフロンティア フルーツバスケット

stramar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速みてみます。

  • mugimon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ソウルイーター面白いですよ。 あとは、鋼の錬金術師とか 金色のガッシュベルとか。

stramar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速みてみます。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.2

鋼殻のレギオス、明日から始まる鋼の錬金術師、結構面白いと思います。

stramar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速みてみます。

回答No.1

私てきにしゅごキャラです(*\v∪0゜圄+。゜ あれすっごい好きです!!

stramar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく見てみます。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメを教えてもらいたいです。(古いのは苦手です) これまで見たので面白かったと思ったのは ・デスノート・コードギアス・銀魂・狼と香辛料(1期)です ・ヘルシング・ギャグマンガ日和・ネウロ 見始めてすぐいやになってしまったアニメは ・Dグレイマン・ひぐらしの鳴く頃に・ハルヒ類・ワンピース ・狼と香辛料(2期)・NARUTO・LUCKYSTAR類・CLANAD類・BLEACH ・アイシールド21・ガンダム類・リボーン 基本的に学校物?やほのぼのした感じのは好きでないですが例外もあります。というか、どういうのが好きなのか自分でもよく分からないです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • オススメのアニメ

    こんばんは 自分は日常系や感動系の話が好きなのですが、その中で皆さんのオススメのアニメを教えていただきたいです 自分が見たことあるものは ★ARIAシリーズ ★Air ★苺ましまろ ★けいおん! ★Shuffle ★スケッチブック ★涼宮ハルヒの憂鬱 ★灰羽連盟 ★ひぐらしのなく頃にシリーズ ★ひだまりスケッチシリーズ ★貧乏姉妹物語 ★魔法少女リリカルなのはシリーズ ★みなみけシリーズ ★らき☆すた ★ローゼンメイデンシリーズ ☆あずまんが大王 ☆狼と香辛料 ☆瀬戸の花嫁 ☆とらドラ! ☆True tears ★は全話見たもの、☆は数話見て止まっているものです 自分は俗にいうアッチ系の人間なのでしょうが、似たようなアニメ、または自分と同じジャンルのアニメが好きな人はぜひオススメを教えていただきたいです また、違うジャンルでも「これだけは見とけ」というものも教えていただけるとうれしいです

  • このアニメの続きありますか?

    狼と香辛料というアニメがあって2まであるのですか2の続きわあるのですか? ぜひ、教えてくださいm(__)m

  • おすすめアニメ

    最近すごくアニメにはまっているんですが、みなさんのおすすめのアニメを教えてもらえませんか? 私が見たもので好きなアニメは、 ぼくらの ひぐらしのなく頃に CLANNAD ガンダム00 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ef -a tale of memories- シゴフミ ブラックラグーン 特におもしろかったのものが コードギアス ガンダムSEED ひぐらしのなく頃に 狼と香辛料 基本的にどんなジャンルのものでも好きですが、たぶん熱くて勢いのある話より複雑でしっかりつくりこまれた物語の方が好きだと思います。 グレンラガンは2,3部は比較的楽しめて見れましたが、1,4部は私には合いませんでした。 いろいろ言いましたが、みなさんのが特に好きなものを教えてもらえると助かります

  • 獣とかアヤカシとかが出てくるアニメ教えて下さい

    いぬかみ、狼と香辛料、かのこん、少年陰陽師みたいなアニメ教えて下さい☆とくにキツネとかオオカミが女の子にかわるアニメが教えて欲しいです☆

  • アニメを教えてください

    1)ギャップのある女キャラがいるアニメを教えてください。 例)狼の香辛料のホロ、魔法先生ネギまのエヴァンジェリンの容姿と口調みたいな どんなギャップでもいいです。でもできれば主要登場人物がいいです。 2)思い浮かばなければ普通に面白いアニメでもいいです。  私が面白いと思ったのは1、コードギアス、狼と香辛料、シュタインズゲート、など自分はアニメが好きなんであげればきりがないですがこの3つはぱっと浮かびました。 1,2どちらに答えていただいてもいいですが主人公は男でお願いします。絵はきれいなのがいいです。自分はそれなりにアニメみたかなーとか思ってるんですがまだ知らないのもたくさんあるのでお力添えお願いします。

  • 最近のオススメのロボットアニメ

    皆さんのオススメ的な最近のロボットアニメ何かあったら紹介お願いします。 ただし、ガンダムシリーズは除外でお願いします。 理由として必ずといっていいほど「あるガンダム」について中傷がおきるからです。嫌いなのは嫌いで結構ですがそれを他人に伝え他の人を巻き込むのが私は嫌いだからです。 変な流れになってしまいましたがよろしくお願いします。 ちなみに私が最近見たものは ・ヴァンドレッド ・マクロスF ・ゼーガペイン ・蒼穹のファフナー ・狼と香辛料(ロボアニメではないですが面白かったので) (*´д`*)ホロは俺の嫁

  • おすすめのアニメ(作画重視)

    今見ているのが「ふたつのスピカ」 ストーリー良いのですが作画はちょっと古いしあんまり動かないので、 ちょっと見てるのがだるくなってきた。 そこで気分転換に作画が細かい?きれいなアニメや よく動くアニメ見たいのですが、 おすすめのアニメないでしょうか? 今私が見たい作品の基準ですが以下の感じです。 「ノエイン もうひとりの君へ(2005)」 「ロミオ×ジュリエット(2007)」 「鉄腕バーディー DECODE(2008)」 「狼と香辛料(2008)」 etc・・・ 「攻殻機動隊」「Witch Hunter ROBIN」「SAMURAI 7」は 暗いイメージ(作画の色使い的に)や内容がややこしいイメージがあるのでそういう系のはパスでお願いします。

  • オススメのアニメを教えてください。

    最近、よくアニメを見るようになったのですが 作品が多く何を見ていいのか分からないので質問させていただきました。 好きなアニメは ・GUNSLINGER GIRL ・狼と香辛料 ・DARKER THAN BLACK ・インデックス / レールガン ・化物語 他にもあるのですが特に好きなアニメと言ったらこれ位です。 ロボット系や萌え系は苦手なので オススメのアニメを教えてください。

  • おすすめの旅アニメありませんか?

    狼と香辛料 キノの旅 ONEPIECE みたいなアニメを探しています

専門家に質問してみよう