• ベストアンサー

eBayのDSRについて教えて下さい

m3m2009の回答

• ベストアンサー
  • m3m2009
回答No.1

買い手は売り手に対して、Feedback(良い、良くも悪くもなし、悪い) 評価に加えて、4項目における詳細な売り手格付け(DSR)を残すことが できます。 しかも買い手のDSRは匿名になりますので、FeedBack評価と異なり、 売り手はどの買い手がそのDSR格付けを与えたか 知ることはできません。 DSR4項目の内訳は、 1.出品アイテムの説明、 2.買い手の質問に対する返答などのコミュニケーション、 3.アイテムの出荷時間、 4.送料と手数料 の合計4項目になり、それぞれは最も高い格付けである 5星から最も低い1星までの5レベルで格付されます。 以下は買い手におけるDSRポリシーと売り手における DSR影響になります。 尚、出品者は出品するにあたって過去30日の4項目評価(DSR) 全てにおいて最低4.3以上の評価点があることが必須となります。 その他DSRの詳しい内容は、http://www.nihon5guide.com/のヘルプIndex五十音別 『ディー・エス・アール』を見てください。

xmn1234
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 今までピンときていませんでしたが よくわかりました。 ありがとうございました!