• ベストアンサー

ebayについて質問

最近ebayのオークションを始めたのですが、 出品者に質問をするとその質問内容や回答はヤフオクのように公表されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問内容と回答を公開するかどうかは、出品者が回答の際に指定できます。 ですから、質問者のメッセージボックスに回答が来ても、出品ページには載らないこともあります。

ppiimmpp
質問者

お礼

ありがとうございます。理解できました。

その他の回答 (1)

noname#43065
noname#43065
回答No.1

>出品者に質問をするとその質問内容や回答はヤフオクのように公表されるのですか? YES。 ヤフオクよりももっとみれる場所、(画面一番下あたり)に 質問も回答もデカデカと表示されます。

ppiimmpp
質問者

お礼

おっしゃる意味わかります。 でも自分が質問したときは、回答が返ってきてるのに画面下あたりにデカデカと公開されてなくて、My message のところからしか見えないんです。100%公開されるって事じゃないんですか? 出品者がそれを公開するかしないか決めれるんでしょうか? お願いします。

関連するQ&A

  • ebay出品にあたって

    ebayで、品物よく買ってます。 yahooジャパンではオークション出したり してます。 そこで、質問ですが、最近ebayに出品したいのですが やりかたがわかるサイトありますか? ないぶん、英語が苦手なので、簡単にやり方 教えていただけないでしょうか? ここは気をつけた方がいいとか、、。

  • eBay出品禁止の疑義

    お世話になります。eBayの出品画面に一部「春画」が見られます。 「春画」はアダルト系として出品禁止ではないのでしょうか?  またヤフオクでは「春画」の出品が数多く見られます。私自身、出品が許される境界が理解で きていません。  eBay,ヤフオクを含めて「春画出品の境界」について御指導頂きたく質問しました。  よろしくお願いいたします。

  • ebayは安全ですか?

    昔の香水が日本では見つからず、ググるとebayで出品されていました。 日本のオークションは良く利用するのですが、ebayには何か抵抗があり、 今まで利用したことがありません。 果たして、安いのか? 日本のオークションと違う点は何なのか(決済方法など)? ebayに詳しい人は教えて下さい。

  • eBayへの出品について

    eBayでの落札-購入は何度も経験しているのですが、この度初めて出品しました。出品自体は問題なくできました。 しかし現在どういう状況なのか知りたいのですが、どうやって調べるのかわかりません。 つまり、ヤフオクの場合 「マイオークション→出品中」でアクセス数やウォッチ数がわかりますが、これに近い機能がeBayにあれば知りたいのですが、教えてくれませんか。 またもし落札された場合は、どうやってそのことを知ることができるのかも、合わせて教えてください。

  • ebayセーラーですが「Unsold」リストについて質問

    ebayセーラーですが「Unsold」リストについて質問 質問です。落札されなかった商品はUnsoldリストに入りますが、 ebayの規約だとオークション形式では再出品が無料でできますね。 で、Relistで再出品すると最後のチェック画面で出品料がかかっている ようなのですが、これは後で調整してくれるもんなのでしょうか? それと、Unsoldリストに入った商品が、1回目の出品だったのか、 2回目の出品だったのかを確認する方法を教えてください。

  • eBay出品から落札~入金までにかかる手数料について

    eBayでの出品について質問なんですが、eBayはヤフオクのように出品手数料また落札手数料はかかるのでしょうか? それとPayPalに関してですが、例えば1000円が入金された場合に引出し手数料で400円くらいとられると聞いた事があるんですがこれほど高額な手数料がかかるものなんでしょうか? こう考えるとeBayで高額で落札されても諸々の手数料でかなりとられてしまうことになると思うのですが・・・ eBay出品の経験者の方おられましたら現状を教えてもらえないでしょうか!

  • ebayで出品後のキャンセル方法(入札あり)

    ebayで出品し入札された後に出品自体をキャンセルする方法はありますか?ebay始めたばかりで出品したものの、都合により止めたいのですが方法が分からなくて困っています。ヤフオクでは入札を1件づつ取消し、その後に出品を取消しできますが同様の事がebayでも出来るのでしょうか?

  • ebayオークション

    ebayオークションについてですが出品商品はどの国のebayからも確認できるのでしょうか?例えばイタリアのebayサイトの出品商品はアメリカからは一部の商品は確認出来ないなど??一度2カ国程度から検索したのですが検索数が違った様な気がしましたので。お手数ですが宜しくお願いいたします。

  • eBayへのメールでの質問方法などを教えてください

    海外eBayオークションを利用しています。 昨年の七月にフランスのeBayで2万円程の本を落札し、Payaplで代金を払いましたが、商品が届きませんでした。 相手に連絡をした所「すでに送った」「もう少し待て」との返事。 その後も届かなかったので、連絡をしたら連絡なしだったので、評価をマイナスにしました。 その後もしつこく連絡したら「保険がない発送なので、行方は分からない。なんでマイナスを付けたのか?もう私のオークションに入札するな」との連絡。 海外からの買い物ではまれにこのようなアクシデントがあるので、しょうがない…と諦めましたが、先日、オークションを見ると、同じ本が出品されているじゃないですか。 何故同じものと分かるかというと、その本は限定本で、まず限定番号が同じ。そして挿絵の原画が入っているものなので、その原画は世界に一枚しかなく、同じものは他に存在しないのです。 今回出品している出品者のIDは去年私が取引したIDと違うのですが、去年、代金をPayaplで支払った先のメールアドレスが今回のIDと同じなので、両者が同じ出品者であると分かります。 知らなければ、それでよかったのですが、このように再出品されていると、腹が立って来ます。 また、この出品者、評価自体はマイナスが多い訳でないので、フランスと日本という距離を考慮になめた取引をしていると思うと悪質で、なおさら許せません。 eBayに通報、クレームを言おうと思うのですが、サポート・センターはあっても、yahooのよくある質問みたいなリンクと電話での対応しか見付からず、メールでの受付をしているのか分かりません。 eBayへのメールでの質問をどのようにすればいいのか分かる方はいらっしゃうでしょうか? または、今からでも商品が届くような方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ebayで出品するには?

    (1)ebayで出品したいのですが、以前paypalで払われたものを日本円にするにはある程度たまってから??みたいな話を聞いた事があります。 どういう意味なのでしょうか?一定の金額にならないと円に換えられないのでしょうか?それとも、円に換えるときに手数料がかかるから? (2)とりあえず出したいものが1品しかないので、もし面倒なら代理出品をお願いしたほうがいいのかとも思うのですが、代理出品をしてくれるところというのはあるのでしょうか?代理落札なら聞いた事があるのですが。 (3)ebayで落札したことは何度もあります。日本のヤフオクも出品・落札ともに頻繁にやっていますので、手順はわかるのですが、英語力にそこまで自信がありません(いざというときは、彼が英語ペラペラなので訳してもらえる環境はあるのですが、頼りっきりにもできないので)。ebay出品の方法を詳しく教えてくれる日本語サイトがありましたら教えてください。