• ベストアンサー

チェックワンファストで20分後に線が。。。

チェックワンファストで検査したところ、説明書に書かれいる待ち時間の1分で真っ白だったため、妊娠していないんだな~と残念に思いました。 しかし、5分後目を凝らすとすごく薄い線が見えるような気がして捨てられませんでした^_^; でも、また試せばいいかと捨てようとしたところ、さっきよりハッキリした線が見えました。(検査から20分後ぐらい) 説明書の薄い方の見本と同じ濃さで太さは見本より少し細いです。 1分後にこの濃さなら妊娠したと思っていたと思います。。。 1人目は基礎体温などを付けていましたが、今回はまったく付けず、1ヶ月前の生理の日も忘れてるぐらいで、たぶんもうすぐ予定日だったかな?と検査してみました。 2人目はまだいいかなと思っていましたが、このどっちかわからない検査薬を見た時、妊娠していてほしいという気持ちでいっぱいになりました。 明日、もう一度すればわかる事かもしれませんが、同じ経験をされた方の意見をお聞きしたいなと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83955
noname#83955
回答No.2

初めまして☆ 私の体験談であまり役にたたないかもしれませんが。 私は絶対妊娠しているような気がしてフライングで生理予定日4日前にチェックワンファストで検査をしましたが、1分待っても全く反応がなく、あれ?勘違い?と思いながら1時間後にもう一度見てみると、薄く細い線が出ていました。 このサイトで、チェックワンファストは感度は良いが、その分感知するまで時間がかかったり、蒸発線は出ないと〔蒸発線が出るとの意見も有りましたが〕書いてあったので、その言葉を信じて、次の日にまたチェックワンファストで検査をしました。〔朝一番の同じ時間に〕 薄く細い陽性反応が10分くらいであらわれ、その次の日も検査をしましたが、3分くらいで前日より濃い陽性反応が出て、生理予定日には濃い陽性反応が出ていました☆ ずっと薄い反応のままだと科学流産の可能性があるともサイトに書いてあり心配でしたが… 今は妊娠3ヶ月です(-^〇^-) 反応の出る速さや、濃さが日に日に早く、濃くなっていけば確実に妊娠かと思います。 チェックワンファストでしたら薄くても妊娠はされていると思います☆日に日に濃くなるようでしたら、きっと妊娠されているのでは? 妊娠されているといいですね(-^〇^-)♪

mizuho1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もチェックワンファスト蒸発線は出にくいと聞いていたし、 線の色が薄いけど陽性と同じ色だったので陽性じゃないかなと思っていました。 はっきりしないので、クリアブルーを買いに行き、試したところ、1分以内に線が出ました! 生理予定日がいつだったかはっきりわからないので^_^;まだ早かったのか線は薄めですが、妊娠は確実のようです♪ 今回の事で色々ネットで調べましたが、検査するのが早ければチェックワンファストは感知するまで時間がかかるというのは本当のようですね! ゴミ箱に捨てたのを拾って線が出ていたとい人がたくさんで驚きました(笑) 質問はたくさんあるのですが、結局妊娠していたかどうかわからないまま終了している方が多かったので、私は濃くなったかどうかを報告して終了したいと思います♪ ありがとうございました(*^_^*)

mizuho1979
質問者

補足

今日(4/4)ドゥーテストを試したら、はっきり1分以内に陽性が出ました!(たぶんですが・・・明日が生理予定日) 結論として、線が陽性かどうか迷う線の場合は色んな種類の妊娠検査薬で試すのが一番だと思いました。 今日もクリアブルーとドゥーテストの両方試しましたが、クリアブルーは薄いまんまでした。 miminap様 遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます♪ チェックワンファストの反応が同じでびっくりしました☆ アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • AMIES
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.1

私もそういう状況になったことがあり、そういう体験談は結構耳にしてきましたが、 基本的に、時間がたったあとの線は、単なる蒸発線の可能性もあり、 また、成分が微妙に変化したために出た線だったりで、 信頼性が低いようです。 また、チェックワンファストのような、早期検査タイプは、 ちょっとしたものが敏感に反応するようになっているので、 敏感すぎて、違うものに反応してしまったりすることもあるようです。 フライング検査だと、なおさらです。 本当に妊娠しているときは、すぐにハッキリ・クッキリ陽性が出ます^^ とは言え、早めの時期に検査されたかたの中には、 もう少し時期をおいて再検査したら線が濃くなっていったというかたもおられますので、 可能性がないわけでもないと思います。 ただ、現時点では、可能性は低めと考えておいたほうが、 精神衛生上としてもよいと思います。

mizuho1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまり蒸発線は色がないですよね? 陽性の線と同じ色だったので。。。 少し検査が早かったのかもしれません^_^; 体の症状は絶対妊娠していると確信していたので、クリアブルーですぐ試しました。 1分以内に少し薄めですが線が出ました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェックワンファストものすごーく薄い線

    妊娠希望です。 排卵日が11日予定で、9日と11日に仲良ししました。 基礎体温は高温期14日目になると思います。(基礎体温計り初めたばかりなのでまだよくわかっていませんすみません) 本日生理予定日なので、チェックワンファストを試してみたのですが、ものすごーくものすごーく薄い線が出まして、色は赤紫ではあると思うのですが、これは陽性反応出てると見て良いのでしょうか⁇ チェックワンファストは生理予定日から使えると書いてありますが、また後日試してみた方が良いのでしょうか⁇

  • チェックワンファストでの薄い陽性

    妊娠希望の者です。 最終生理開始日が6/1で、周期は28~30日周期です。 28日周期で生理予定日にあたる今朝、基礎体温が下がったので、 ダメだったか・・・と思いました。 いつもは基礎体温が下がったその日に生理が来ます。 ただ普段は、生理前の兆候というのは何もない私なのですが、 今回は4日ぐらい前から下腹部あたりがチクチクすることが何度もあり、 様子がヘンだな?と思っていたので、何となく妊娠検査薬を使ってみました。 チェックワンファストで薄い線が出ました。 説明書には「薄くても線が出ていたら陽性です」と書かれていましたが、 基礎体温がいつも通りに下がっていたので、涙が出るほど嬉しい反面、 本当なの?と思っています。 もう少し待てば分かることだ、というのは分かっているのですが・・・ 基礎体温が下がったけれど妊娠検査薬が陽性になった、という方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • チェックワンファストの陽性反応。。

    妊娠希望者です。 約一年前から妊娠を希望し、基礎体温をつけて子作りをしていたんですが、なかなか出来ないために、ここ何ヶ月か基礎体温をつけるのをやめていました。昨日の30日の夜にチェックワンファストで妊娠検査をしたのですが、しばらくは線が見えなかったんですが、時間を増すごとにその線が濃くなっていったんですけど、これは陽性と考えてもいいのでしょうか?今朝も昨日と同じような反応が出ました。 私は生理不順なので生理予定日がはっきり特定できないのですが、もし生理が順調にくれば日曜日あたりが生理予定日になるだろうと思います。

  • チェックワンファスト妊娠検査について

    妊娠検査薬に詳しい方や経験された方に質問です。 妊活、1年過ぎた28歳です。 排卵日は基礎体温表をつけています。 先月も排卵日予定前後に仲良ししました。 生理予定日当日にチェックワンファストにて検査しましたが、5分~10分後に見えるか見えないかのとても薄い線がでました。 これはよく聞く蒸発線でしょうか? それとも陽性でしょうか? 身内や友人がおめでたになるにつれ、とても辛くなります。 このような線が出たのが初めてですので質問させていたたきました。 どなたかよろしくお願いします。

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • チェックワンファストの反応

    27歳の主婦です。 最終生理は10月8日で5日間くらいでした。 知識不足でよくわからないのですが、生理の平気周期?は31日くらいです。 最近は生理が遅れてくることはありませんでした。 今、生理予定日から3日目でチェックワンファストを使用しました。 陰性でしたが…私の願望のように線がうっすーくあるように見えたり、真っ白に見えたりします。 このまま何時間か置いておいたら濃くなるのでしょうか? エッチは考えられるのは23日、25日、28日、31日だと思います。 妊娠の可能性はありますか? 排卵日や基礎体温は記録してないのでわかりません。 お腹がいつもより痛いのも気になります。 チェックワンファストがもう1つあるのですが、いつ使えばいいのでしょうか? 妊娠の可能性がないのなら、使う必要はないのでしょうか? 何か他に使用したらいい妊娠検査薬などはありますか?

  • チェックワンファスト

    生理予定日が今月29日でした。 今日早期妊娠検査薬(チェックワンファスト、生理予定日から使えるもの)で検査したのですが、陰性でした。 前回生理が7月1日で、思い当たる節は7月の三連休の日曜日です。 (手元にカレンダーがなくて…すみません)妊娠の可能性は少ないでしょうか? 基礎体温は計っていません。

  • チェックワンファスト 陽性?

    本日生理予定日です。 基礎体温はつけておりません。 前回開始日 8月17日 約6日間 性行為 9月1日・2日 生理周期 30日~35日 先ほどチェックワンファストで検査をし 20分経ってからこの様な反応がでました。 妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • チェックワンファストで薄い線

    ただいま妊活中です。 不妊クリニックへ通っていました。 クリニックで卵胞チェック、タイミング方を取り今月排卵日の前日にフーナーテストを行い良好。 夫婦生活はその1度のみでした。 本日生理予定日でチェックワンファストを使用した所、検査して2分後くらいに終了線よりは薄い線が出ました。 よく言われている妊娠超初期の症状はまったくありません。 生理前と同じ腰痛とチクチクとする下腹部痛、胸のハリがあるのみです。 これは妊娠している可能性はありますか? 蒸発線の可能性もありますか?

  • チェックワンファストについて

    妊娠検査薬について、質問させていただきます。 生理周期は34~40日とばらつきがあるのですが、50日目になる今日現在も生理が来ません。 排卵日は不明なため、最終性交日を目安に妊娠検査薬を使用してみたところ、 最終性交16日後(前回生理44日後)にクリアブルーで陰性、最終性交19日後(前回生理47日後)にチェックワンファストで陰性でした。 どちらも検査後に捨ててしまったので、その後ラインがでたか不明ですが、検査後3分くらいの時点ではまったく線は出ておらず、真っ白でした。 しかし、最終性交から22日目(前回生理から50日目)になる今も生理はきていません。 無排卵かと思って気になり、4日ほど前から基礎体温をつけてみましたが、 11/2 36.85 11/3 36.87 11/4 37.06 11/5 36.96  で、11月2日以前から熱っぽい感じはありました。 高温期のような感じです。 今現在での妊娠の可能性はどれくらいでしょうか? また、明日検査をしてみようとも思うのですが、気になってしまって・・・ ファストは反応がでるのが遅いとのことですが、19日目ではさすがに反応はありますよね?ただ、どちらも早朝尿ではないので、薄かった可能性もあると思うのですが・・・

専門家に質問してみよう