• ベストアンサー

東チモールといえば何が思い浮かびますか?

東チモールといえば何が思い浮かびますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.5

アジアで唯一ポルトガル語が通じる国ということですね。 ポルトガルが統治していた時代のマカオに行きましたが、ほとんど通じませんでした。今は中国に返還されたので全く通じないでしょう。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それは知りませんでした。

その他の回答 (4)

• code1134
回答No.4

http://atlas.7jigen.net/jp/etimor.html 上掲地図を眺めていてアイルランドと似た面が1つだけあると思いました。 それは"アイルランドの場合は英国が、東ティモールの場合はインドネシアが唯一の国境を接する国である"との括りですが(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まぁ、確かにそうですな・・・。

• kendosanko
回答No.3

太平洋戦争の激戦地   体験した世代じゃないけど 人権侵害があった国 オーストラリアと場所的によく区別が付かない国 インドネシアの実質的植民地(だった) 津波被害が起きそうな国 珍しい昆虫がいそうな国

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 珍しい昆虫、いるんですかね?

noname#81629
noname#81629
回答No.2

東ティモール 外務省: 東ティモール民主共和国 http://www.mofa.go.jp/Mofaj/area/easttimor/data.html

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

21世紀初の独立国。で合ってたかな? 回答で質問するなよという見本ですがそうだった気がします。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。