• ベストアンサー

素人です

i-macの中古品が、安く売っているので購入しようかと思っているのですが G400と書いてあったと思うのですが、PCとしての実力が、まったく予測つきません WIN機で行くと CPU速度は、どの程度でしょうか? また、最新のOSに入れなおすことは出来るのでしょうか? 素人考えの質問で恐れ入りますが 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.3

スロットローディング式G3/400MHzのモデルならだいたいPentium3の600くらいと同等くらいでしょうか。 CPUの構造自体が違うので、直接の比較は難しいのですが。 最新のOSにアップグレードは可能です。 初期状態でMacOS9.0以降であれば無料で9.1/9.2.2までアップグレードできます。 ※ただし、ADSLなどの高速の接続環境が必要です。内臓モデムでダイアルアップなんかしてたらとんでもない時間と電話代の請求が……。 パッケージ版OSの最新版 Mac OS10.2.xまでアップグレードもできますが、メモリは512MB以上ないと常用はちょっと辛いかなと。

honey1
質問者

お礼

有難うございました もう一度見てきたら G3 400Mでした ADSLの環境はあるので挑戦してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

G400というのはもしかして G3 400ではありませんか? G4 xxxの可能性もありますが中古となるとG3 400と考えられますね。 それだったらペンティアム3 の 8~1Ghzていどのものとだいたい同じ感じになります。 最新のOSを入れることは可能です。 OS Xだと少し重く感じるかもしれません。

honey1
質問者

お礼

有難うございます その通り G3400Mでした デザイン専攻で気に入ってしまっています^^;

• kz2960
回答No.1

液晶のiMacでしょうか? CPUの性能は、WIN機と比較は難しいので、ペンティアム4の中堅機と高級機の中間程度だと思って下さい。 OSは、OS XとOS 9が付属されていると思います。 当然、最新のOSを使用する事は、可能です。

honey1
質問者

お礼

有難うございます 値段からして その性能はないように思えます 私の説明が間違っていたのが原因ですね すみませんでした G3 400Mでした 最新OSが使えるとの事で 少し安心です^^