• ベストアンサー

桜はもうすぐ満開ですが、皆さんは今、「何分咲き」ですか?

桜はもうすぐ満開! さて、今の皆さんを開花に例えたら何分咲きですか? 歳を取っているからといって散ってしまっているとも限りません。 満開?五分咲き?七分咲き?三分咲き? それとも、まだつぼみですか? 散っても、葉桜というのもありますが・・・ 何分咲きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

ほとんどが蕾で、かすかに花が開きかけている、といったところ。まだ、そこまでも行ってないかもしれませんが。 これまでは、周りの木が見事な花を咲かせているのを眺めているだけでした。今、やっと自分の木に花を咲かせられそうな気がしています。 どれだけ時間がかかってもいいから、「自分らしい」花を咲かせたいと思います。そして、その花を大好きな人に見て欲しいと思っています。

localtombi
質問者

お礼

これからどんな花が咲くのでしょうか? 周りを眺めながら蓄えてるんですね・・・ きっと素晴らしい花が咲くことでしょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

いろいろあって咲きません・・・。

localtombi
質問者

お礼

いろいろあるんですか? せめて一輪だけでも咲かせましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.8

咲く前に立ち枯れしそうです。 早く定額給付金を入金してください!

localtombi
質問者

お礼

立ち枯れですか? 早く水をあげなければ・・・ でも、真水ではダメですね、おいしい水!! 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.7

「枯れすすき」ですが・・・何か? 花、咲きませんよ。^^; 永田町の太郎さんや、一郎さんも・・・もう同じらしいですよ。 イチローさんみたくなりたかったなぁ・・・

localtombi
質問者

お礼

咲かないのですか? 同じ一郎でも、イチローさんは咲きっぱなしなのに、某一郎さんはつぼみのままですね。 個人的には「一郎花」を見てみたいです。 どんな色?どんな香り?誰が寄ってくるの? 回答を頂き、ありがとうござました。

• Nannette
回答No.6

お早うございます 東京の赤坂見付から四谷見付に向かう通りの右側、ちょうどホテルニューオオタニの下あたりにお堀があります。その堀の一帯は良く知られた桜の名所、その手前に掛かる弁慶橋のあたりから見渡すと、花吹雪となって散った桜の花びらがお堀の水面を一面淡いピンクで染め上げてしまいます。 あ~あ、いまは満開でも、やがて私も水面の花びら、ならば弁慶橋の桜のように豪快に水面を染め上げてみたいです。

localtombi
質問者

お礼

その風景はご存知ですか? 私もかつては弁慶橋から見附交差点あたりを盛んに通ってました。 上智グランド脇あたりも見事です。 >やがて私も水面の花びら 落ちてもなお人に趣を感じさせるものですね。 これはこれで風情のあるものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#81386
noname#81386
回答No.5

満開です♪(今年で三十路ですが…。)

localtombi
質問者

お礼

まさに満開!! これからひと花もふた花も咲かせられますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.4

もう、葉桜です。

localtombi
質問者

お礼

それはそれで、また違った趣が感じられますね。 乙なものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

散り染めです。。。。はらはら

localtombi
質問者

お礼

とりあえず第一幕が終わって、第二幕のはじまり・・・ 葉桜も乙なものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.1

「狂い咲き」です(笑)。 …あ「ひとり咲き」(BYチャゲアス)ちゅう手もあるだな?。

localtombi
質問者

お礼

>ひとり咲き 山谷にぽつんと1本あると結構目立ちますね。 注目されます。 そういう存在がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。