• 締切済み

メールフォームについて

gakkacho3の回答

• gakkacho3
回答No.1

メールフォームだと、「入力」「確認」「メール送信」の3つが必要になると思います。 ひとつでも詰め込もうと思えば詰め込めるかもしれませんが、大変です。 さらにサーバに負荷をかけたりXSSを防いだりするためにも、入力値チェックは必須なので、それを行うPHPスクリプトを別個にしたり・・・。 いずれにしても、「phpファイル一つで」、という意味でしたらほとんどないと思います。 文字コードはエディタでUTF-8にすればいいと思います。