• 締切済み

IMEの辞書/学習 最適と過剰の違いは?

最適か?過剰か?と聞かれれば大体の方は「最適」と答えると思うのですが・・ IMEではどのような変換差があるのでしょうか? XPを使用していますが、いまいち変換候補がしっくり来ません。「過剰」と言う表現に少し抵抗があるのは日本人だから?

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

それこそ文節の区切り方から表現の癖まで「過剰」に覚えてしまいまして、変換時に文節が3つ以上あると判断できる文書はまともに変換できないんじゃないでしょうか。 IMEを短期間で調教するにはいいかもしれませんが。