• 締切済み

駿台について

駿台に行こうと思ってる 一浪生です。 今京都南校に行くか 大阪南校に行くか迷っています 2つの校に行ってた方や 知っている方は 詳しく教えて頂けませんか? 特に騒音や集中しやすさ 先生などについてお願いしたいです また神戸市外国語大学を 目指すにあたって 国公立大文系センター重視か ハイレベル国公立大文系か スーパー難関国公立文系の どれがオススメですか?

みんなの回答

• negitoro07
回答No.2

神戸市立外大は、スーパーコースほどのレベルじゃありません。 ハイレベルで十分です。 スーパーコースは、選抜試験か駿台の模試などで優秀じゃないと入れませんよ。 もちろん、行けるものなら、スーパーコースをお勧めします。人気のある講師が優先的にあてがわれます。同じ学費なら、良い講師の授業を聞いた方が良いですし。 なお、講師は校舎に詰めているわけじゃありません。「今日は大阪、明日は京都、明後日は神戸(あるいは、ほかの予備校?)」と言う感じです。 あとは、どっちの校舎でどの講師が、どんな授業を担当しているのか、聞いてみれば良いと思います。 最初だと、どの講師が良いかも分からないかもしれませんが。。。

• zorro
回答No.1

目標はじぶんの学力を参考にして一つに決めましょう。二兎を追うものは一兎も得ず。