• ベストアンサー

OSについて

初めて自作パソコンをつくったのですが OSのインストールをVISTA HOME PREMIUM にするはずがHOME BASICを間違えて購入してしまい、HOME BASICをインストールしてしまいました。 さっきHOME PREMIUMと交換してもらったので、HOME BASICを削除して、HOME PREMIUM にしたいのですがどうしたらいいのでしょう? HDDをフォーマットするのでしょうか?どうのようにするか教えてくださいm-_-mよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jc42ta
回答No.3

>HOME BASICを削除して、HOME PREMIUM にしたいのですがどうしたらいいのでしょう HOME PREMIUM をドライブに入れて起動する。 ※BIOSでドライブをファーストブート、に 電源入れて、・・・・DVD でたら、Entre を 押す。 後は流れ乗ってやれば良い。 削除もフォーマットやる必要なし。

p12321q
質問者

補足

ありがとうございます^^ できました♪

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

>いまやってみたんですけど、そういう項目はなかったですT_T 確か、ある程度進んでから出てくるはずですけど・・・。 インストールdvdから起動すると、暫くは、HDDの内容はチェック しませんので。

p12321q
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ もう一度やってみます BOOT SETINGのとこにでてくるんですよね?

• sugarp
回答No.1

そのHOME PREMIUMのDVDからブートさせますと、今までのパーティションを 削除して新規にインストール、のような選択が選べませんでしょうか。 そこで一気にフォーマットとインストールを一緒に出来るような気がしますが。

p12321q
質問者

補足

それはBIOSの設定からできるのでしょうか? いまやってみたんですけど、そういう項目はなかったですT_T