• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリースティックDUOを認識しない

先日WindowsVISTAを一度フォーマットして入れなおして以降 OSがプリインストールされていた段階では認識していたメモリースティックDUO(4GB)が認識されなくなってしまいました 前はアダプターにさして、カードスロットに差し込めば認識音とともに使用可能になっていたのですが。 使用しているメモリースティックはSandiskのULTRAIIで 使用しているアダプターはSONYのMemoryStickDUOアダプター(MSAC-M2)です どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

他のパソコンで認識されるかお確かめ下さい。 認識されないならメモリの故障です。 認識されたなら相性問題ですね。他社のメモリを買った方が賢明です。

質問者からのお礼

今さらですが原因がわかったので一応今後ここを見た方々のために書いておきます。 メモステDUOはデフォルトでWindowsのサポートするメディアではないので ドライバーを別途インストールする必要があります。 ソニーのサイトで落とせます