• ベストアンサー

ラベンダーの香り

最近ラベンダーの香りが気に入って、身につけたいと思っています。 しかしいまいち香りを身に纏えないのです。 ラベンダーの香りを身につける為にオススメの商品を教えてください。 試したのはリネンウォーター(デュランス)、ソフナー(ダウニーラベンダー&バニラ)、ボディウォッシュ(クナイプ)、クローゼットにサシェを入れる、等です… (ヘアケア系はあまり変えたくありません) 見に纏うには香水だろう!と思って調べてみたのですが、練り香水以外ではラベンダーの香りの香水は見つかりませんでした。 ツンとした香りより、あまぁい香りが好みです。 ラベンダーの香りを見につけれるような商品を教えて頂けませんでしょうか。具体的なブランド名も教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します◎

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.4

こんにちは。 私もNo3様のようにロクシタンのラベンダーのハンドクリームを使用していますが手に塗っただけで香水をつけたかのように匂いますよ。 ドラッグストアにありますフロレナのラベンダーボディクリームはほのかな香りのものです。 http://item.rakuten.co.jp/aimere/f0020026/ また練り香水ではフランスのブランドの「フラゴナール」の練り香水は日本で販売しなくなってしまったのですがオークションでたまに見かけます。 香水はハウスオブローゼをご存知でしょうか? http://www.houseofrose.co.jp/ こちらに「クラブツリー&イヴリン」と言うブランドでラベンダーシリーズのものが売っています。トワレがあります。 http://www.crabtree-evelyn.jp/product/lavender/index.html もう一つ「ブロンリー」と言う英国ブランドのものもハウスオブローゼに売られておりましてこちらのブランドのラベンダーの石鹸や香水があります。こちらはクラブツリー&イブリンのものより甘い香りでお勧めです。  新宿伊勢丹のハウスオブローゼが入っておりこちらにはブロンリーのものは売っていました。フレグランスは4300円ほどです。 香水の画像がみつからないのですがこのようなシリーズのものです。 http://shop.matsuzakaya.co.jp/cmdtydetail/actionNameTxt/searchCmdty/cc/3/cmc/202103/bc/1000/shc/301/ccc/8 ハウスオブローゼのお店によりクラブツリーとブロンリーが入っているお店が限られてますのでお問い合わせ下さいませ。 http://www.houseofrose.co.jp/contact/index.html ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • y_kai
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

ロクシタンのハンドクリームはいかがでしょうか? 私はローズの香りのものを使っていますが、ラベンダーの香りも好きなので購入する時に迷ったくらいいい香りですよ♪ これからの時期、あまり手荒れしなくなってくるとは思いますが・・・ ロクシタンのハンドクリームは手荒れがひどくなってから使ってもすぐ治ってしまうほど保湿性も高く、とてもいい香りなので試してみる価値はあると思います。 香水ほどいやらしい香りがしないところも私は気に入ってます。

参考URL:
http://www.loccitane.co.jp/shop/g/g15MA075L1
graphite_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ロクシタンにも色々ラベンダーの香りの商品があるのですね◎お値段的に離れていましたが試してみようと思います。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leon_chan
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.2

No.1です。 ボディローションのリンクを添付します。 No.1のリンクを間違って、化粧水の方を添付してしまいました。 この化粧水も、ラベンダーの香りがいいそうです。 私は、 他のハーブ化粧水を試しましたが、香りが良かったです。

参考URL:
http://www.koreadepart.com/s/item/1224062322/
graphite_
質問者

お礼

こちらにまとめてお礼させて頂きます、ご回答ありがとうございます。ボディローションいいですね!顔以外のスキンケアはしていなかったので盲点でした。試してみたいと思います◎ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leon_chan
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

ボディローションやボディクリームは試されましたか? 香水ほど持続性はありませんが、程よい香りです。 ハンドクリームをつけるように、日に何度か塗るようにすれば、 香りは保たれると思いますよ。 香水が苦手な人は、 ボディローションやボディクリームを使用するそうです。

参考URL:
http://www.koreadepart.com/s/item/1227085773/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。