• ベストアンサー

ロクシタンのバニラの練香水に似た香りは?

母親がロクシタンのバニラの練香水を愛用しておりましたが、 先日ロクシタンのお店でバニラの香りが廃番になったことを教えていただきました。 母親は、普通の香水のものは香りが強く自分自身の香水の香りで酔ってしまうそうですが、ロクシタンの練香水ならばほのかに香るやさしい香りで使いやすいといって愛用しておりました。 そこで、質問させていただきたいのですが、 「ロクシタンのバニラに似た香りで練香水のものはありますか?」 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

(最近は後述しますディメーターのベビーパウダーの香りの方が使用頻度が増えていますが) ロクシタン練り香水のバニラ愛用者です。 似た香りはありますが、ヤフーオークションなどで まだ入手可能ですので、そういう入手法もあるかと思います。 (私も、廃盤になってからはオークションで入手しました。) 練り香水ですので、成分が天然だけのものと違って、オークションでも問題を感じるほどの劣化は私はありませんでした。 出品者情報等を充分に下調べすれば、大丈夫かと思います。 (ただ、色が濃くはなっている場合が殆どかとは思います。) オークションでの入手ではなく これを機会に似た香りのものをお試しになられるのでしたら、 空港関係にお勤めのかたに買ってきてもらうなどの方法が可能であれば、 フラゴナール ソリッドパフューム(練り香水) バニラ が近いです。 ロクシタンよりも穏やかな香りで、ロクシタンの秘めたスパイシーさは あまりありません。 困難であれば、練り香水ではなくオードトワレですが、 モリナール バニラマリン http://www.rakuten.co.jp/benlux/477599/478175/ がわりと近い香りです。 また、バニラの香りではありませんがロクシタン練り香水バニラがお好きだったのであればきっとお好きかと思う香りに ディメーター ベイビーパウダーの香り http://www.b-spice.com/index.cfm?method=result.result&Web_No=DT-057 というのもあります。 とても穏やかな甘い香りです。 ロクシタン練り香水バニラのような そっと覗くスパイシーさは全くありませんが。 私も以前、練り香水をと探しましたが、ロクシタンバニラのような練香水は、残念ながらありませんでした。 どれも皆、あのスパイシーを秘めた甘さとは違ってしまいます。 練り香水だと余計に比べてしまって、違う・・ とがっかりすることにもなります。 オークションでストックをお持ちのかたからご購入なさるか、 フラゴナールの練り香水になさるか、 それとも練り香水をあきらめて 穏やかな香り立ちの液状になさるかが良いかと思います。

mari-ringo
質問者

お礼

こんにちは。 さっそくの回答ありがとうございます。 実はネットオークションをやったことがなくて、オークションで落札するという考えがありませんでした。 教えていただいたとおり、ヤフーオークションで検索したところ出品されていたので、慣れている方に頼んで落札してもらいました。 他にもお勧めいただた香水も母親に教えようと思います。 どうもありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 今日検診で6週と2日と言われました。胎嚢23.2mm、その中に2.4mmの赤ちゃんも確認できました。
  • 先生には1月28.29あたりにできた子だねと言われたのですが、2月3日にできた子の可能性はあり得るでしょうか?
  • 最終月経は12月29日から1月の4日までで、生理不順のため28〜49日周期です。
回答を見る

専門家に質問してみよう