• 締切済み
  • すぐに回答を!

性交渉後の出血 排卵日

3月17日から織物シートで対応できるほどの出血が3日ほど続き その後生理らしい出血通常のように5日ほどがありました。 毎月の周期は安定していて大体26~28日です。 その後 性交渉を持ちましたが その日から生理とはまた違った感じの出血があり、計算的には性交渉をもった日は、排卵日に当たるような感じです。避妊はしませんでしたが 射精には至りませんでした。  このような場合でも妊娠するのでしょうか? 性交渉から2日立ちますが 今でも少し出血が続いています。織物も茶色く、拭くと出血が うっすら確認できます。

みんなの回答

• 回答No.1
  • AMIES

前回の月経開始日と性交日が分からないとなんとも言えませんが; 着床出血を心配されているのでしょうか? 性交渉から2日で出血が始まったのですか? 妊娠には、少なくとも性行為をしてから7日~2週間前後の時間が必要です。 二日で妊娠成立は、ありえませんので、 恐らく、時期的に考えると、性行為の際に、膣が傷ついて、そこが出血しているのだと思います。 しばらくすると治ると思いますよ。 精子は射精した際にだけ含まれているとは限りません。 徐々に漏れている、先走りとか我慢汁とか呼ばれる液の中に、 微量に含まれていることもあります。 男性は「失敗しない自信がある」と、わけの分からない自信を振りかざしている方も結構いますが、 世の男性は、「本人に分からない無意識のうちに出ている」ということを知るべき、と常々思うのです。