• ベストアンサー

大相撲での決まり手の読み方について

以前も大相撲での決まり手の読み方でわからないことがあったので質問したものです。 今回もわからない決まり手が2つあるので分かる方はぜひ教えてください。 その決まり手なのですが、 “足取り”では とり か どり でわかりません。 “外掛け”では かけ か がけ でわかりません。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

その他の回答 (1)

• keirimas
回答No.1

あしとり そとがけ