• ベストアンサー

コンサートのチケットについて

こんにちわ。 行きたかったコンサートのチケットを取る事が 出来ました★ がしかし、その取れた日は都合が悪く行けません。 チケットを譲る又は交換したいのですがそのような サイトはあるのでしょうか?? 分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187722
noname#187722
回答No.1

オケピというサイトがあります。

参考URL:
http://okepi.net/

その他の回答 (2)

回答No.3

チケット流通センター

参考URL:
http://www.ticket.co.jp/
noname#175583
noname#175583
回答No.2

mixiはやっていますか? mixiのコミュニティなどでチケットのやりとりがある所は多いですよ。 そこら辺の掲示板よりはずっと安全ですし、やっぱりファンに譲りたくないですか? 覗いてみてください。

関連するQ&A

  • コンサートのチケットで‥。

    ある好きなアーティストがいまして、(Aとします)コンサートに行くつもりでチケットを取っていました。 しかしAのチケットと交換で、Bというアーティストのコンサートのチケットを譲って貰えることになりました。 Aのコンサートは友達と取り合ったので余っていたし、Bも好きだったので交換をお願いしました。 Aのコンサートの方が先だったので、交換相手と直接会い、手渡しでその場精算でAのチケットを渡しました。Bのチケットはまた届いてから手渡しの日にちを決めましょうとお互いその日は別れました。 そして、もうすぐでBのコンサートでチケットがもう届いているはずだと思い、交換相手にメールをしました。 しかし、1日たっても2日たっても返信は来ず‥。 電話もかけたのですが現在出ることができません状態。 しかし、交換相手の住所や電話番号本名も全て教えて頂きました。 チケットはその場精算ですしこちらには全く損害もありません。 このような場合どうすれば良いのでしょうか? 日にちも迫っていて、少し焦っています。 乱文すみません。

  • コンサートチケットを譲りたい

    コンサートのチケットを購入したのですが、 都合で行けなくなってしまいました。 どなたかに譲りたいのですが、 お勧めのサイトがあれば教えて下さい。

  • コンサートのチケット

    クラシックのコンサートのチケットをとったのですが、友人の都合が悪くなってしまい余ってしまいました。 1枚しか余ってないのですが、8000円の席なのでこのまま捨ててしまうのはもったいないです。クラシックだし、1枚しかないし、(残り10枚以下ではありますが)チケット完売というコンサートでもないので、金券ショップに売ることはできないと思います。(聞いてないので分かりませんが・・・) どこかで買い取ってもらえたらうれしいのですが、そんなサイトや何かいい方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • コンサートのチケット

    コンサートチケットをファンクラブ先行にて購入したのですが… 当日、都合がつかず行けなくなりました。 身近な知り合いでも行ける人がいないため、ネットを利用して定価で譲りたいと思っているのですが、安全な(ネットオークションなどの)サイトを教えていただけませんか。 また、定価でチケットを転売する場合も法的にNGなのでしょうか。

  • コンサートチケット

    コンサートチケットを安く手に入れたいの ですが、何かよい安全なサイト知っておら れる方いませんか?もう一般発売など 終ってしまい、コンサートの日にちも 迫ってきています。できるだけ早く 手に入れたいのですが・・・。 できれば安く手に入るサイトがいいです。

  • チケットの交換

    コンサートのチケットを、都合で別の日に交換できればしたいと考えています。 チケット同士の交換です。 掲示板などで交換相手が見つかった場合、どのようにやり取りするのが安全でしょうか? その他気をつけるべき事などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • コンサートのチケットについて

    ある演歌のコンサートのチケットを取ろうとしています。 そこで調べてみると、チケットは、 (1)そのコンサートをする会場で直接、販売するものと (2)あとはチケットぴあなど、インターネットで取るものがあります。 発売日は同じなのですが、どちらの方が良い席(前の方)が取れるでしょうか。 想像するに、会場販売のチケットは、『割り当て』的にあるのだと思うので 枚数は決まっているのでしょうが、そちらの方が良い席が取れるでしょうか。 知っていらっしゃる方がおられましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • コンサートに行けなくなったときのチケットについて。

    こんにちは。 ジャニーズのコンサートチケットが2連番であるのですが、 友達がいけなくなり、一人で行くのも嫌なので、 今回は見合わせることになりました。 いままではダブったり、日にちが合わなくなったときは 交換サイトで交換していたのですが、 今回は交換しても仕方ないので、どうすればよいか 困っています。 ヤフーでオークションという選択肢が考えの中にあるのですが、 転売になるので、 違反(違法?)行為になるのでしょうか?

  • コンサート会場でのチケットについて

    初めてこちらのサイトを使わせていただきます。 初めてコンサートへ行くことになりました。 チケットは2枚用意できたのですが、家族3人で会場へ行きます。 いろいろなサイトで1枚売りのチケットを探しましたが手に入りませんでしたので私かパパは車で待つということになったのですが、 現地のコンサート会場で余ったチケットなどを売っているという話を 聞いたのですが、結構そういう方はいるものなのでしょうか? もしいた場合、売れ残っているわけですから安く買える可能性がありますか? 初めて行くのでどのような感じで売られているのか分かりませんので ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 開催日は明日です。少し急いでいます・・・ また、3歳の子供などは席について親に抱っこしてしまえば チケットは無くても入場できるというようなことはありますでしょうか? 何も無知なもので申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • コンサートのチケットの譲渡について

    ある大人気アーティストのファンクラブチケットがあるのですが 友達と相談してるのですが、ダブってとったチケットがありまして ヤフーオークションは私もあまり好きでないので出さないのですが 方法としまして 1.チケット流通センターに出品する 2.掲示板で別の日(コンサートは2週間以内にあるので それよりあとのコンサートチケット もちろん同じアーティスト) のと交換する という方法が思いついたのですが、 1だと、それには私の名前が書いてありますので、それをネタにファンクラブに通報される恐れがあります。 2だとこちらのコンサートの方が先にありますので、交換してほしい日のチケットはずっと先の日なので ひょっとしてこちらのチケットだけ取られて、相手のは送ってこない恐れがある です。 1だとこちらが損することはまずないですが(チケット流通センターは相手からお金を先取りするシステムですので) ファンクラブの通報とかがありそうな(ただ、購入することについてもあまり好ましくないらしいですが) 2だと こちらのチケットだけ取られてドロン ってのがありそう。 相手の住所を控えればいいのかもしれないが、それでも じゅうしょも知らない相手なので 絶対にドロンがないとは言えません。 非常に悩んでます 1と2 どっちにすればいいのでしょうか? ちなみに あまり知り合いが身近にはいないので 近くに譲れる人はいません。 よろしくお願いします。