締切済み

コンサートのチケットの譲渡について

• すぐに回答を!
  • 質問No.4897365
  • 気になる数0
  • コメント数0
ある大人気アーティストのファンクラブチケットがあるのですが

友達と相談してるのですが、ダブってとったチケットがありまして

ヤフーオークションは私もあまり好きでないので出さないのですが

方法としまして

1.チケット流通センターに出品する
2.掲示板で別の日(コンサートは2週間以内にあるので それよりあとのコンサートチケット もちろん同じアーティスト)
のと交換する

という方法が思いついたのですが、

1だと、それには私の名前が書いてありますので、それをネタにファンクラブに通報される恐れがあります。

2だとこちらのコンサートの方が先にありますので、交換してほしい日のチケットはずっと先の日なので ひょっとしてこちらのチケットだけ取られて、相手のは送ってこない恐れがある

です。

1だとこちらが損することはまずないですが(チケット流通センターは相手からお金を先取りするシステムですので)
ファンクラブの通報とかがありそうな(ただ、購入することについてもあまり好ましくないらしいですが)

2だと こちらのチケットだけ取られてドロン ってのがありそう。
相手の住所を控えればいいのかもしれないが、それでも じゅうしょも知らない相手なので 絶対にドロンがないとは言えません。

非常に悩んでます 1と2 どっちにすればいいのでしょうか?

ちなみに あまり知り合いが身近にはいないので 近くに譲れる人はいません。
よろしくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

3つめの案として自分のいつでも連絡の取れる友達に譲る(もちろん有料で)というのはどうでしょうか?
それなら損することはないと思いますし、大人気アーティストならコンサートに行きたいという友達も一人や二人はいると思います。
自分の直接の友達じゃなくても、友達の友達という方でもいいと思います
お礼コメント
noname#100187
ありがとうございます。そうですね。友達もあまり周りにいないといってまして。
いつでも連絡の取れる人で 譲れる人はいないんです。

なんとか考えてみます。
投稿日時 - 2009-04-21 19:07:20
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。