• ベストアンサー

チンポのマンガってなんですか?

夕刊の新聞にチンポみたいなオットセイが話しているマンガがありましたが、あれは何でしょうか? なんというタイトルでなぜ、チンポが喋っているのでしょうか? あれは玉ちゃんというのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaorunaka
  • ベストアンサー率28% (50/178)
回答No.3

日刊ゲンダイのやる気まんまんですね。 あれは、ナニを擬人化したものです。 サメとか女の人は貝だったりいろいろあります。 基本的に話がセックスバトルですから、 喋るピカチュウみたいなもんと考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fuka-
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.2

それは、チンポみたいなオットセイでした?オットセイみたいなチンポでした?どっちでした?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

ははは・・・こんにちは。(朝っぱらから・・・) 日刊ゲンダイですね。タイトルはいろいろと変わっているのですが、内容はほとんど同じです・・・ 作者は横山まさみちさんです。結構なおじいさんですよ。 「やる気まんまん」と言う作品はアニメ化されてますね・・・ オットセイも「動く」わけかな?(笑)

参考URL:
http://www.f-kid.com/mt/item/8/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちんぽ に 真珠?

    漫画などで、ちんぽに真珠などの玉を入れた イボイボちんぽ をみたことがありますが、実際に、そんな人はいるのでしょうか?    私自身、学生時代、銭湯通いでしたし、今でもスーパー銭湯へ行ったときは、 周りの人のものを 1本ぽん 丹念に観察しておりますが、いまだに見たことが ありません。(できもののようなイボがひとつあるのは見たことがありますが、どうみても     人工イボイボ ではなかったなー)  もし、知っている方がおられたら教えてください。  それから、拝見できる場所も教えてください。

  • 昔読んだ漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ漫画のタイトルを教えてください 女遊びが激しかった主人公の男がお寺のお坊さんにチンポを数珠で封印されてしまい、お寺によく来ていたビッチと旅にでて、そこで出会った女を数珠チンポでメロメロにしていくというものです。

  • 4コマ漫画の面白い新聞は?

    産経新聞の4コマ漫画「サラリ君」が連載1万回に達した。 私は「サラリ君」が大好きなので、感慨深かった。 朝日新聞で連載している、いしいひさいちの「ののちゃん」は好きではない。 毎日新聞で、夕刊に連載されていた加藤芳郎の「まっぴら君」を読んでいたが、これも連載年月が長いだけでちっとも面白くなかった。 47年間で1万3千回の連載だったが、最後の10年くらいは惰性で描かれていたような感じだった。 他に新聞の漫画で面白いのは、読売新聞の「コボちゃん」。 「コボちゃん」は植田まさし作品の中でも毒もなく丁寧に書かれてある。 産経新聞朝刊で毎日連載されている南ひろこの「ひなちゃんの日常」は理解できない。 みなさんがオススメする4コマ漫画の面白い新聞を教えて下さい。

  • 2/14朝日新聞夕刊の4コマ漫画の内容

    2月14日(火)朝日新聞夕刊に掲載されていた、4コマ漫画の内容を教えてください。 友人がその漫画に似ていると言われてましたが、どういう意味かと思いまして。 地域も関係あるのでしょうか・・ ちなみに、神奈川県相模原に配られているものです。 よろしくお願い致します。

  • 読売新聞ニュースって今?

     こんばんは、新聞のテレビ欄を見て思った、ふとした疑問なんですが、日本テレビの夕方に昔、読売新聞ニュースって放送していましたね。確か、甲藤さんという読売新聞の記者の方がニュースを読んでいたと思いますが。  その後、「は~い夕刊」とかってタイトルが変わったと思うんですが、ふと今日の新聞のテレビ欄を見ると、「素敵ごはん」とかって出ているんですよね。  そうすると、読売新聞ニュースや「は~い夕刊」は打ち切られた、ということになりましょうが、いつごろ打ち切られたのでしょうか。読売新聞ニュースから「は~い夕刊」にタイトルが変わった時期、及び「は~い夕刊」が打ち切られた時期を教えていただけますでしょうか。  くだらないかもしれませんけど、気になったので宜しくお願いします。

  • この漫画のタイトルって?

    タイトルの通りなんですが この漫画のタイトルを教えて下さい。 コロコロコミックに掲載されていた漫画。 主人公の特徴は 名前が勇気(だったと思う)で、鬼に変身できて、 ケンダマが得意で、新聞部に所属。 漫画の内容は妖怪退治だったと思います。

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    10年くらい前に読んだ漫画なんですけど、タイトルがわからなくて困ってます。 白髪の少年(高校生?)が、探偵みたいな仕事をしている話です。 その子は500円玉を指で弾いて犯人を倒すのが得意なんです。 確か10巻ぐらいまで出ててるはずなんです。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ジャンプ掲載の野球漫画教えて

    ずいぶん昔だと思いますが、少年ジャンプに掲載されていた野球漫画のタイトルをどなたか教えてください。 その漫画の一番の特徴は、ピッチャーが投げる魔球です。 左手にはめたグローブの中から頭上高くに球を放り上げ、 自らジャンプし、右手で空中の球をキャッチ。 そのままコマのように後方に回転しながら体が前方に向いた時に球を放ち、その球は渦巻きのような軌跡を描きながらキャッチャーミットに収まる。 また、高校野球だったような気がしますが、4番バッターがサングラスを掛けていたような・・・ 記憶をたどりながらの為、描写が不十分ですいません、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えて下さい

    ある漫画のタイトルが思い出せなくて、もやもやしています。 小学生の時、姉と見た漫画の台詞が強烈で今だにトラウマになっています。 どなたか知っている方教えて頂けませんか? 記憶にあるのは、小学生位の男の子がいつも同級生からイジメられていて『この恨みはらさずにおくべきか』とイジメられながらつぶやき、後で?復習するといった内容だった気がします。 男の子は眼鏡をかけていたと思います 宜しくお願いします 補足ですが、当時は『恐怖新聞』も流行っていた気がします

  • 夕刊フジ

    産経新聞には夕刊がありませんが、夕刊フジが産経新聞の夕刊みたいなたち位置になるんでしょうか?