• ベストアンサー

thunderbirdのメールをまとめて既読にするには?

thunderbirdを使い始めました。 そこでメールをまとめて既読にする方法を知りたいです。 メールフォルダを右クリックでまとめて既読にする方法は分かりましたが、 例えばメール一覧で、ここからここまでを指定して(shiftを押してまとめて選択・ctrlで飛び飛びに選択)→右クリック→既読にする というような機能はないのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ShiftやCtrlキーの方法で選択するために、最初にクリックしたメールはその時点で細字になって既読表示になりますが、その他を含めてまとめて選択や飛び飛びの選択ができますけど、できませんか? 選択で着れば、右クリック→マークにあるメニューで既読などの操作ができますが。 なお、私は、アカウント設定で「ヘッダのみ取得」にチェックを入れていますから、既読表示にしてもメール本文はまだダウンロードしていない状態にしています。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.2

右クリック→マーク→既読にするです。