• ベストアンサー

Thunderbirdで新しいウィンドウを開かずにメールを読めたのに読めなくなった

Thunderbirdの画面が、最初は ・上の列にアイコン ・左にフォルダをツリー表示 ・右は上下分割されていて、上にメール一覧、下に選択したメールを表示 という形になっていたのですが、 設定をいじってしまったらしく、 右の上下分割がなくなってしまいました。 つまり、右にはメール一覧しか表示されていないのです。 右側が上下分割されていると非常に便利なのですが、どうやって直せば良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

noname#132160
noname#132160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ツール->レイアウト->メッセージペイン にチェックを入れれば表示されます。

noname#132160
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 出来ました!! でも、 ツール->レイアウト->メッセージペイン ではなくて、 表示->レイアウト->メッセージペイン でした。 細かい事を指摘してすみません。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • thunderbirdでメールを振り分け後にツリー表示

    thunderbird2.0を使用しています。 メールを受信し、各フォルダへ振り分けた後に ツリー表示させる方法は無いでしょうか? 振り分けをした後に、メールのやり取りを確認したいときに、 フォルダをまたいで、ツリー表示できると非常に助かるのですが・・・ 現在は、件名で検索し、該当メールを抽出した後に、 確認をしていますので、少々面倒です。 ツリー表示以外にも、良い方法があれば、教えてください。

  • thunderbirdのメールをまとめて既読にするには?

    thunderbirdを使い始めました。 そこでメールをまとめて既読にする方法を知りたいです。 メールフォルダを右クリックでまとめて既読にする方法は分かりましたが、 例えばメール一覧で、ここからここまでを指定して(shiftを押してまとめて選択・ctrlで飛び飛びに選択)→右クリック→既読にする というような機能はないのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。 お願いします。

  • メールソフトThunderbirdについて

    メールソフトThunderbirdについて Thunderbirdを1週間ほど前から使っています。とても使いやすく気に入っているのですが、知らないことも少なからずあります。 1. 新着メールを一定の間隔でチェックしたい。例えば1分おきに、あるいは30分おきに、新着メールの有無を自動的にチェックしたいのですが、可能でしょうか?可能な場合、どこで設定すればよいでしょうか?換言するとOutlook Expressの「ツール」「オプション」「全般」タブ、「メッセージの送受信」セクションにおける設定に相当するものがあれば知りたいです。 2. 署名を付けたい。これもOutlook Expressにある機能で(「ツール」「オプション」「署名」タブ)、Thunderbirdにもあったらいいなと思っているものです。ある場合、どこで設定すればよいでしょうか? 3. Outlook Expressと同様、Thunderbirdの画面右側には「受信トレイ」「ごみ箱」などのフォルダが表示されます。このフォルダの一覧の下のほうに「ローカルフォルダ」というのがあって、そこにも「ごみ箱」と「送信トレイ」があります。この「ローカルフォルダ」って何ですか? 一度にたくさん質問してすみません。教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Mozilla Thunderbird 7

    Windows XP 使用ソフト:Mozilla Thunderbird 3.0.4 メールの送信画面で、 デスクトップからファイルをドラッグしてもってくると どのファイルでもフォルダのアイコンで表示されます。 (普通に開くことはできます) Mozilla Thunderbird 2.0.0.21を使っている別の方のパソコンでは WordやExcelそれぞれのアイコンで表示されます。 Thunderbird 3.0.4 から Thunderbird 2.0.0.21 へ 添付ファイル付きのメールを送信してみたら、 前者ではフォルダアイコンだったものが、 後者ではきちんとExcelのアイコンになっていました。 フォルダのアイコンだと紛らわしいので直したいのですが、 どこかに設定があるのでしょうか?

  • Thunderbird13.0.1過去メール混乱!

    windowsXP internet exploler 8 Thunderbird13.0.1 Thunderbird13.0.1に更新しました。 過去のメールが、数件に1件のわりあいで、不具合を起こしています 他のメールは無事なものもあります。 このような症状です。 (1)メールフォルダの一覧から、過去メールAをクリックしたら、全く別のメールBである (2)メールフォルダの一覧から、過去メールAをクリックしたら、全く別のメールCである、しかも、メールの上下がぐちゃぐちゃ、その合間にメールのIPアドレスが何十行と表示されている (3)このように、過去メールが壊れてしまっているので、過去メール検索できない 助けてください!!! よろしくお願いします --------------- 前回、Thunderbird旧バージョンの折、 過去メール検索で、検索結果として、各メール、冒頭4行だけ閲覧できたが、 本文が見られなくなる、というトラブルがあったので、別件投稿していましたが、これは解決しました。

  • Thunderbirdの画面表示

    Thunderbirdの画面表示で、画面の左(3~4割程度)を件名一覧にして、右(6~7割)を個々のメールの内容に表示させたいのですが、このようにできる設定方法があれば教えてください。

  • Thunderbird迷惑メールとマークするには?

    Thunderbird 60.6.1(32bit)を使用しています。 [ツール]メニュー配下に[迷惑メールとマークされたメールを削除]がありますが、「迷惑メールとマーク」する手順を教えてください。 ヘルプの[Thunderbird と迷惑メール]⇒[迷惑メールフィルターに学習させる]⇒[迷惑メールの学習]に「迷惑マークを付けるには、メッセージリストで、マークを付けたいメッセージの "迷惑メール" の列をクリックします」と記載されていますが、該当する「"迷惑メール" の列」が見当たりません。 [件名][差出人][受信日時][サイズ]の行をマウスで右クリックして表示されるコンテキスト・メニューにも"迷惑メール"なんてな項目は存在しません。 「または、メッセージヘッダーの 迷惑メール ボタンをクリックします」とも書いてありますが、「メッセージヘッダー」([件名]の左横)に表示されているボタン(4個)は、左から右へ[メッセージをスレッド形式で表示します][スターの有無で並べ替えます][添付の有無で並べ替えます][既読かどうかで並べ替えます]だけです。 ちなみに、[件名]上に並んでいるボタン(6個)は、左から右へ[フォルダを切り替えても現在の絞り込みを維持します]および[未読メッセージ][スター付き][アドレス帳に登録されている人から][タグ付き][添付ファイル]、のそれぞれの「メッセージを抽出します」となっています。

  • Thunderbird

    お世話になります。 Thunderbird の勉強中です。 フォルダ内にある受信メールを削除する際、件名を右クリックして、メッセージを削除 を選択すると、件名の左に赤い×印が付いて件名の上に線が引かれます。 この後、どうする事でゴミ箱に移動されて行くのでしょうか。

  • JPGファイルのアイコンが変に!

    昨日、JPGファイルのアイコンが変になっているのに気づきました。 また、フォルダを右クリック→プロパティ→カスタマイズ→アイコンの変更で、アイコン一覧の左から13列目と14列目のアイコンが空白になっています。 JPGファイルのアイコンはすべてアイコン一覧の左一番上のアイコンに変わっています。 直す方法はないものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Thunderbirdのメールの保管先

    Thunderbirdでメールをローカルフォルダに分けて保存しています。 メールを検索し、検索結果一覧からメールを選ぶと、検索したメールが表示されますが、そのメールがどこのローカルフォルダに保存されているか、確認する方法はありますでしょうか? メールをスレッド表示したときも、スレッドの上位にあるメールがどこのローカルフォルダにあるかわからず、困っています。 どうぞよろしくお願いします。