• ベストアンサー

プロキシ?

3年前に買ったVAIOが故障したため、HDDを取り替えてもらいました。 当然初期状態に戻っているので、改めてインターネットの設定をしました。説明書に従って一通り設定を終え、ページも見られるようになりました。が、問題はここからです。 とにかく速度が遅い。まずリンクをクリックすると、ウインドウの左下(「ページが表示されました」等のメッセージが出る所)に「プロキシの設定を検出しています」と表示され、しばらく黙ったままになります。1分くらいして画面が切り替わったと思ったら今度はなかなか表示されません。特に画像が表示されません。当然アナログよりも遅くなってしまったのですが、これは何が原因なのでしょうか?速度測定のページで測定してみると60キロバイトぐらいは出ているようです。 ちなみに動作環境はW98SE、IE5、フレッツ1.5Mです。どなたかわかるかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「接続」タブで「LANの設定」クリック  すべてのチェックを外してみます ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

その他の回答 (1)

回答No.2

○Internet Explorer の設定 (1) 「Internet Explorer 」を起動します。(インターネットに接続する必    要はありません) (2) メニューバーより「ツール」->「インターネットオプション」を選択    し、開いたウィンドウから「接続」タブをクリックします。 (3) 「LAN の設定」ボタンをクリックし、以下の各項目のチェックを外して    ください。   □プロキシサーバーを使用する   □自動設定のスクリプトを使用する   □設定を自動的に検出する

HCzono
質問者

お礼

ittochanさん、deep-blueさんどうもありがとうございました。おかげで解決しました。本当に感謝しています。パソコン結構やっているのに、こんな簡単なこともわからずお恥ずかしい限りです。